着物で美術館へ。

昨日は、雨が降る予報でしたが、着物でお出かけしました。

帰り際、ちょっと傘をさした程度で、そんなに降らなかったのでよかったです。


CIMG0335.jpg

秋らしいコーデにしました。

この着物、買ったときに着てみてはいるのですが、

ずいぶん前だったので忘れてたみたいです。裄が短い…。

着物の袖口から長襦袢がはみ出てしまったので、

急遽、長じゅばんの袖をつまんで安全ピンで留めて着ました。

そんなことをしていたら時間が無くなってしまってあせりました。


CIMG03441.jpg

バタバタしちゃったけど、なんとか着られました。


CIMG0333.jpg

帯留、帯揚げと、


CIMG0341.jpg

八掛の色を合わせてみました。



CIMG03481.jpg

春先に作った雨コートを着ました。

作ったと言ってもポリの着者の裾を折りかえして縫って、

紐をつけただけですが。リメイクですね。

七緒 vol.27を参考にしました。


美術館に行く前に近くのレトロなレストランでランチ。

CIMG0352.jpg


お腹がいっぱいになったところで美術館へ。

CIMG03561.jpg

この展示は後期もあるので次回も楽しみです。


美術館のあとは、前から行きたかったカフェへ。

CIMG0357.jpg

雰囲気も良いし、おいしかったのでまた行きたいです。

今日は8時間くらい着物着ていました。

いつもは5~6時間くらいかな。でもそんなに疲れませんでした。

着物着るのに、慣れてきたかな。 楽しい1日でした。



あさってから入院します。

鼻の中のポリープを取るだけです。ポリープがあることで匂いがしなかったり色々あるので。

当初、局所麻酔の手術で3日間くらいの入院かなーって勝手に考えてましたが、

全身麻酔で2週間の入院と言われて驚きました。

調子がよければ10日間で退院できるみたいなので、頑張ります。

何をどう頑張るのかって感じですよね(笑)安静にしてます。

また明日、更新するかもです。


↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

少し見なかったらこーんなに更新されていたのですね^^
これからゆっくり読ませていただきますね。 

秋らしい素敵な着物とコーデですね~
うんうん裄から襦袢がはみ出る時に私も安全ピンで
止めます。 いつもバックの中に小さい安全ピンを入れていて
色々便利に使っています。 
この雨用コートの作り方 あいさんのブログを前にさかのぼって
探して参考にした本をメモったところでした。 
私は短い着物を道行コートにできたらなと思っています。 
私にできるかわかりませんが やってみようと思います。 

お。。。美味しそうなランチと カフェ♡ 
うちにも同じコーヒーカップがあります^^
着物が楽に着られるようになってよかったです

ポリープの手術って 全身麻酔なのですね!! 
私も簡単な局所麻酔かと思っていたら。。。びっくりです。 
どうか お大事に 早く帰って来てね。 

No title

お着物、とってもキレイに着られてますね〜
素敵。
帯揚げ、帯留め、そしてチラリ八掛とのコーデ、かわいい♪

…で、入院って!
私、病院苦手なので読むだけでドキドキしてしまいますが、そろそろ後は日にち薬って感じに過ごされてるコトと思います。
元気に戻られて更新されるの、楽しみにしていますね。
プロフィール

Author:あい
少しずつ着物が着られるようになってきました。
プチプラで作れるものは自分で作って、
気楽にカジュアルに着物を楽しんでいます。
着物でお出かけもできるようになってきましたが、
もっとお出かけしたいなーと思っています。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
検索フォーム