9月のお出かけ&ハデハデ着物。

久しぶりのブログです。

台風が去ったと思ったら、また新たな台風…。

停電で大変な思いをしている方もいるし、心配ですね。


9月1日の着物でお出かけ。

もういろいろ忘れちゃったので簡単に(笑)


夏日だったので阿波しじら織にしました。

CIMG00511.jpg

暑かったけど、9月に入ったことだし、すこし秋らしく。



CIMG0041.jpg

帯と帯留で秋らしさ、帯締め、帯揚げで夏の名残をちょっと取り入れてみました。


CIMG0075.jpg

「おおば比呂司 癒しの世界展」へ。

三越会場には8月に行っていたので、この日は道庁会場と、資料館会場へ。

スタンプラリーをやっていました。

おおば比呂司さんの絵って、

いろんな食品のパッケージに絵が使用されていて、

わかさいもとか、八つ橋のおたべとか、食べたことないけど焼き鳥の缶詰とか…。

ほんわかした気分になれました。




次は最近買った着物。


CIMG0322.jpg


見た瞬間、すごくいいなって思ったのと同時に、派手だよなーと。

200円だけど、正絹っぽいし、サイズもちょうど良さそうだし、すごく状態がいい。

なのになんで200円?やっぱり派手だから?

200円だからって何でも考えずに買っていたら、気にいればいいけど、そうじゃなければ、

あっという間にごみの山ができてしまうので、すごく悩みました。

見ているうちに、だんだん目が慣れてきたからなのか、

着られそうな気になってきて、もし派手でもこれからの季節、

コートを羽織れば目立たないし。よし、買おう!と買ってみました。


CIMG0234.jpg

着物が派手だから帯は無地っぽい博多帯。黄色のラインが入っているけど。


CIMG02421.jpg

派手だけど、なんとか着こなせた感じがします。

着ちゃったらそうでもないような、どうでしょう?

もう自分ではわからなくなっちゃった(笑)


CIMG0240.jpg

着心地も良いし、買ってよかったです。

また、他の帯を合わせて着てみようかと思います。


久々ブログで長くなっちゃいました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。


↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからの季節にぴったりの可愛らしい着物だと思いますよ。
決して派手ではない、けど、身長とのバランスからすると、1つ1つの柄が大きい印象です(あくまで私個人の印象ですので)。
羽織とあわせたら、柄のインパクトが抑えられる気がしました。

No title

え~また200円コーナーなんですね~ いいなあ~
こんな着物がなぜに200円?? も~信じられない~

後姿 帯とあっていて とーってもいいと思います。 
派手かな~と思う時は ショールとかで少し
かくしてみたらどうでしょ? 
プロフィール

Author:あい
少しずつ着物が着られるようになってきました。
プチプラで作れるものは自分で作って、
気楽にカジュアルに着物を楽しんでいます。
着物でお出かけもできるようになってきましたが、
もっとお出かけしたいなーと思っています。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
検索フォーム