着物で美術館へ。

8月25日。 この日は、台風の影響で午前中は、土砂降り。

着物着るのやめようかなーと心が揺れていましたが、

午後から晴れたので、着ることができました!


CIMG9990.jpg

まだ時間あるなーとゆっくりしていたら、

ゆっくりしすぎて着つけの時間に余裕がなくなってしまいました。


ほんとはやり直す時間も余裕を持って確保したいと思っているのに、

いつも余裕がなくなってしまいます。



着物が落ち着いているので、帯はピンクにしました。

ピンクの帯にグリーンの小物で合わせてみました。



CIMG9994.jpg

帯はちゃんと結べたけど、着物がちょっと失敗しました…。


CIMG99991.jpg

本気でちゃんと時間に余裕を持とうと誓いました。

時間がたっぷりあっても、着つけがぐずぐずな時もあるんですけどね(笑)



CIMG0002 - コピー1

日本の美・百花繚乱の後編を見に行きました。

今回も浮世絵とか日本の文化に触れられて楽しかったです。

次回の展示の前期・後期セット券も買ってきました。次回も楽しみです。



↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

  北海道での初めての大きい地震とのことで、心配しております。
  あいさんをはじめご家族やお知り合いのかたもみなさん無事でありますように。
  

いねこさんへ。

いねこさん、暖かいコメントありがとうございます。
大きな地震は初めてで、夜中だったのでちょっとパニックになりましたが、
私たちは大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
落ち着いたら、またブログ始めますので見に来てくださいね!
プロフィール

Author:あい
少しずつ着物が着られるようになってきました。
プチプラで作れるものは自分で作って、
気楽にカジュアルに着物を楽しんでいます。
着物でお出かけもできるようになってきましたが、
もっとお出かけしたいなーと思っています。

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
検索フォーム