着物で相撲講座へ。

もー、今朝はすごい冷え込んでましたー。

夏はどこに行ったのー。お盆過ぎたら少しずつ涼しくなるとは思っていましたが、

もうこの朝の寒さは10月並みの気温だったみたいです。

週明けからは暑さが戻ってくるみたいです。


暑かった日のお出かけ着物です。


CIMG8349.jpg

この着物は、けっこうマンネリしていてしばらく出番がなかったのですが、

久しぶりに着てみたくなりました。処分したりしないでよかったです。



CIMG8352.jpg

この着物には、白っぽい帯に黒の小物を合わせるのが好きなんです。

他の組み合わせも考えたけど、結局この組み合わせにしました。



浴衣としてしか着ていなかったので、着物として着るのは初めてです。

なので名古屋帯を合わせてみたのですが、


CIMG8361.jpg

帯結び、失敗しました。

この帯、苦手でうまく形にならないのです。

再チャレンジも失敗しました。でもあきらめないで攻略したいと思います。

これはこれで、出かけちゃいました。

もうやり直す時間もないし、やり直してもまたうまくできないかもしれないしで。


CIMG83661.jpg

講座で資料とかもらうかもしれないので、大きめバッグで。

相撲講座、札幌巡業のチケットとセットだったんです。

初めてだったのでちょっと勉強してから行きたかったんだけど、

正直、期待外れでした。だらだら昔の話とかしゃべって終わり。

巡業の楽しみ方とか、現役力士とかの話が聞きたかったな。



CIMG8369.jpg

講座の前に、いつも行く落ち着くカフェへ。

いつもは飲み物だけですが、今日はホットケーキセットにしてみました。



相撲は、明後日なのですが着物で行かないかもです。

相撲は8:00~15:00で、けっこう朝早くからなのですね。

…ということは、7時前に家を出なくちゃいけなくて、

朝から着物着るテンションになるかなーと(笑)

着物着ている時間も長いし(行き帰りも合わせて9時間くらい)、

おまけに気温が低めで雨も降るかも。どうしよう。


どうするかは、前日夜に決めようと思います。

着物でも、洋服でも、どちらにせよ、楽しんできます!


↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わーーーー!!と、一番初めに食べ物のコメントをしていまう
私。。   このホットケーキこちらにもありますっ
たのんで出てくるのにちょっと時間がかかるんですよね
でも すごーく美味しくて こちらのは 表面がパリパリで
香ばしいんですよ そこが大好きなんです。 

そして期待外れの相撲のお話し、ちょっとがっかりですね。 
でも本番は すごいですよー 私も一度しか見たことないですが
それも後ろの方の席で、前の升席とかは高いから。 
それでも迫力や お相撲さんの体がぶつかる音がビシャッ!と
聞こえてきてすごかったです 楽しんできてね~ 

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
このホットケーキ、表面も中もしっとり系でした。
みるくさんの、表面パリパリしているのもおいしそうですね。

相撲講座はがっかりでした。
「あの力士はケチだ」とか、ちょっと悪口っぽいのもあって、
裏話としてはおもしろいのかな、私はちょっと不快でした。

相撲はおもしろかったです!
みるくさんがおっしゃっている通り、体がぶつかる音、迫力ありました。
やはり生でみると違いますね。
それなりの値段したけど、向正面だったから横綱土俵入りが後姿で残念でした。
でも、すごく楽しめました。また行きたいです。

No title

ご無沙汰してます☆
ブログ、サボってばっかりで…
見るたび、あいさんどんどんキレイに着付けられてて良いため息が出ます。
この着物、とっても好きです。
処分しないで〜
白帯に黒小物で更に素敵。

着物で相撲観戦って憧れるけど、そんなに早いんですね。
うーん。
それは迷いますね。
どうされたんだろう。

友美さんへ。

友美さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
さっき、友美さんのブログにおじゃましたんですよ。
そしたら、友美さんもコメントくださっていたので、びっくりしました。
勝手に通じ合っていると思っちゃいました。

相撲、結局、取組が始まる11時ころに行きました。
早くいくと、稽古が見られたり、サイン会や握手会があるらしいです。
プロフィール

Author:あい
少しずつ着物が着られるようになってきました。
プチプラで作れるものは自分で作って、
気楽にカジュアルに着物を楽しんでいます。
着物でお出かけもできるようになってきましたが、
もっとお出かけしたいなーと思っています。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
検索フォーム