スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿波しじら織の片身替りの着物、完成。

ずっとタンスの肥やしになっていた、なんだかしっくりこない着物。


CIMG76651.jpg

こうして写真でみるといい感じにも見えるんだけど、やっぱりテンションがあがらない…。


…で、片身替わりにリメイク、完成しました。


CIMG78011.jpg

自分としては、生まれ変わってすごく気に入りました。

私は、こういうメリハリがある感じが似合うような気がします。



CIMG7793.jpg

ちょっと暗めの藤色のしじらの生地を7m買って作りました。

無難に、白いしじらの縞の色にしました。

この藤色のしじら織は、何年か前に、買おうか検討したことがありました。

ただ、この色1色だと、私にはちょっと落ち着きすぎると感じて、

買わなかったのですが、今回持っていたしじらとちょうど

いい感じにあって、うれしかったです。



CIMG7803.jpg

新しい着物みたいでうれしいです。すごいフレッシュな気分です。


この白いしじらは全然着てなかったけど、

逆に着倒してマンネリしていたしじらがあるので、

そちらもリメイクしちゃおうかなっと計画中です。



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいさん、こんにちは!

すてき♡♡♡
元の着物と全然イメージが違いますね。
メリハリがあって、私もすごく好きな雰囲気のお着物です。
あいさんすごいなー(*^^*)

個性的で完全にオリジナルなので、きっと注目の的ですね♪
お写真拝見したとき、思わず、うわぁ~~~♡!!って声が出ちゃいました(笑)

今からたくさん着ないとですねー(^-^)
ホントにステキ~~~~

すごく素敵!

すごく素敵になりましたね!
肩身替わり、色合いもあいさんにピッタリお似合いです☆衿も切り替えなんですね!カッコイイ!!
いいなぁ、私もこんなのが欲しくなっちゃいました(о´∀`о)
着物って元々解いて仕立て直すように作られてるわけですが、まるで生まれ変わった感じですね☆こんな風に着物を楽しめたらなぁと、いつもあいさんに憧れてます(*≧∀≦*)

こんばんわ

すごーい!!! こんなに素敵にリメイクできて
尊敬しちゃいます。  
帯ともよく合っていていいですね^^

私は洗って少し短くなってしまった長襦袢を
2部式に作り替えてみました。 
まだ着れそうでよかったです。 
リメイクってチクチクしてるうちはワクワクしますよね^^

ぴよさんへ。

ぴよさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ぴよさんに褒めていただいて、すごくうれしいです。

他の人の目にはどういう風に映っているか心配だったので、
ぴよさんに好きな雰囲気と言ってもらえてほっとしました。
自信持って着ようと思います。
着つけも練習しないとです。

ミルトン80倍さんへ。

ミルトン80倍さん、コメントありがとうございます。
憧れているなんて、恥ずかしいけどうれしいです。

そうなんです、衿の部分も切り替えにしてみました。
ほんとに生まれ変わって、一軍選手としてお出かけできそうです。
お出かけ、落ち着いたら、いつでも大丈夫なので行きましょうね。

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
みるくさんにそう言ってもらえると安心します。

この帯、みるくさんに水色のしじらに合うんじゃないかって提案してもらって、
そのしじらも、リメイクしようと思ってもうほどいちゃったんです。
でも、リメイク後もこの帯が合いそうなので合わせてみようと思います。
短い長襦袢を二部式にリメイクっていいアイデアですね。
私もやってみたいな。
プロフィール

Author:あい
少しずつ着物が着られるようになってきました。
プチプラで作れるものは自分で作って、
気楽にカジュアルに着物を楽しんでいます。
着物でお出かけもできるようになってきましたが、
もっとお出かけしたいなーと思っています。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。