着てでかけるつもりだったコーデ。

週末は、津軽三味線のコンサートに行く予定だったので、

着物で行こうと思っていました。


…が、やや体調が良くなかったので、無理をせず洋服で行くことに。

洋服だったら、楽だし問題ないくらいの体調ですが、

着物でお出かけは、ほんとに元気じゃないとできないです。


家でだったら着ることができるので、帰って着てから

用意していたコーデで着てみました。



CIMG70311.jpg

ちょっと可愛らしかったかなー。

でもこの日は足元が雪解けでぐちゃぐちゃだったので、

フルレングスの雨コートで隠せちゃうし、

座っていればそんなに目立たないしと思って。



CIMG7013.jpg


これは菊柄なのかな。

菊は通年着ることができると聞いたことがあるけど、

やはり秋に着るのがいいのかなーとか、でも春らしい色味だしとか、

いろいろ悩んで、色味重視で着てみることにしたんです。

思いっきり菊って感じでもないし、普段着物なので柔軟に。



CIMG7019.jpg

可愛らしさをちょっと抑えようと、茶系の帯にしました。

小物類は着物の色と合わせました。



CIMG7028.jpg

この帯、久しぶりに使ったんですけど、思っていたより短くてびっくりでした。

なんとかぎりぎり結べました。



CIMG7038.jpg

今回は帯とネイルの色を合わせてみました。

出かけなかったけど…。


津軽三味線のコンサート、初めてでした。

何もわかっていないので、途中で飽きちゃうかなって思いましたが、

そんなことはなくて、あっという間に終わっちゃいました。楽しかったです。

着物で行けたらもっと楽しかったな。

次回は着物で行ってみたいです。



ふだん着物ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

型染めですね!

型染めなお着物、素敵です☆
紅型とか型染めの帯や着物が最近気になってます♪
赤い帯揚げ、良いですね!良いお色♪

体調悪い時に着物を着ると、オェーってなっちゃいます。紐の締め付けに慣れていないせいなんでしょうかね?
着物は無理せず、楽しんで、気楽にお出かけしたいですね♪

リサイクルショップの情報ありがとうございました!また行きたいです♪ずーっと見ていたいくらいでした(笑)
あと、100円ショップのリメイクも実は真似してます♪
私も良い着物情報キャッチしたら、お伝えしますね♪♪♪

こんにちは

可愛い柄の着物ですね^^ 春らしくていいですね。 

花の柄って 着る時にちょっと考えちゃいますよね
私もいまだに考えますが、1つ覚えたのは桜の花は国の花だから
いつでもいいとか? らしいです。 あくまでらしいですww 
菊だって天皇家の家紋だからきっといつでもいいはず^^ 
でも いいのです私もいつも 色味重視です。 
きっと私達と同じく きちんと知っている人は少ないと思うし
後ろ指さして笑う人なんて きっと居ないはず。。。

そうそう博多帯ってびっくりするほど短いのあります
私のも1本短い博多があるんです~太ったら絶対結べないやつ
です(泣) 

ミルトン80倍さんへ。

ミルトン80倍さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね、無理せず着物でお出かけ楽しみたいですね。
洋服でのおしゃれも楽しいですしね。
私もオェーってなってしまいます(笑)

リサイクルショップ、気にいってくださってよかったです。
私も昨日行ってきて、ちょっとだけ買い物しました。

ヘアゴム帯留、ミルトンさんのブログで前に見かけて、
お揃いだーって思ってました。
私も何か情報あったら、お伝えしますね!

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
花の柄の季節って難しいですよね。怖いです。
でも、みるくさんにそう言ってもらえるとホッとします。

桜の花はいつでも着ていいのは便利ですね。
桜の着物も帯も持っていないから、いつか欲しいです。
あまり怖がりすぎないで楽しんで行きたいです。

博多帯、短いのが多いのはなぜなんでしょうね。
私もギリギリで、太ったら結べないやつです。
プロフィール

Author:あい
少しずつ着物が着られるようになってきました。
プチプラで作れるものは自分で作って、
気楽にカジュアルに着物を楽しんでいます。
着物でお出かけもできるようになってきましたが、
もっとお出かけしたいなーと思っています。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
検索フォーム