2日連続、茶色の椿の帯でコーデ。

椿の帯を2本買ったのですが、1本しか使っていませんでした。


1つは、紫の帯。

CIMG6584.jpg

すごい使いやすいです。いろんな着物に合わせやすくてお気に入りです。



もう一つの茶色の帯。昨日のコーデです。


CIMG6146.jpg

こちらも色味が落ち着いているから、使いやすそうです。

着つけがいまいちですが…。


CIMG6137.jpg

近くでみると、いいかんじのコーデにみえたのですが、



CIMG61401.jpg

こう全体を見ると、悪くはないけど、あんまり気分が上がるコーデにはならなかったです。


で、着物を変えて、今日また再コーデしてみました。


CIMG67361.jpg

今回は、しっくりきました。 どうでしょうか?



CIMG6727.jpg

帯締めがピンク、 帯揚げがベージュでちょっと面白みがなかったかもだけど、

馴染んでてて、まあまあ、いい感じになりました。

今度は、違う小物を合わせてみようと思います。


CIMG6734.jpg

この着物も着るの初めてですが、気にいりました。

紫の椿の帯も合いそうです。今度合わせてみようと思います。


この着物、サイズが合っていないのに、なぜかすごく着やすいです。

色柄も好みだし、たくさん着たいなーと思います。



ふだん着物ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

椿の帯、紫も茶色もどちらも合わせやすい色ですね。椿のお花の色味も主張しすぎず、お着物を映えさせてくれている感じがします。
てか、あいさんピンクの着物似合うー!羨ましい!私もピンク着たくなってきたー!
薄いピンクの着物の方がしっくりきますね。確かに。こっくりした茶色だからかな?
秋から冬にかけて、茶色のものが色々と使い勝手良いなと感じていました。
初心者用の着物福袋に茶色の帯揚げ入っていて、何だこの色はー老けるなーと思っていたのに、今となっては合わせやすくて大好きな色になっています。
まだまだこの寒い冬も着物が楽しめそうですね♪♪♪

*♡*―こんばんゎ―*♡*

なにげにあいさんもピンクの着物たくさんですね~^^ 
どれも似合っていて可愛いですね。 
茶色の帯 とっても素敵。 
サイズが合わないとは思えないほど綺麗に着つけて
いらっしゃいますね~。 
やっぱりベージュっぽい色の帯揚げって使い勝手がいいですよね
私も探してみようと思います。 

No title

あいさん、こんにちは♪

椿の帯、どちらも素敵ですね~
紫色が特に好みです♡

お着物もどれもかわいい!!
あいさん、ピンクのお着物たくさん持ってらっしゃるので、
濃い色目はアクセントによいですね♪
ピンクに茶色って合うんだ~って勉強になりました
こういう雰囲気の茶色は持っていなかった気がするので、
また欲しいものが増えてしまいました( ´艸`)

ミルトン80倍さんへ。

ミルトン80倍さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
1回目に着たほうは、色味が似ていて同化してしまいました…。

ピンク似合うかなーうれしいです。ミルトンさんもピンク、着ましょう!
秋冬は茶系の小物も使いやすいですよね。
私も茶色は好みじゃないと今まで思っていましたが、今の季節活躍しますね。
茶色の帯揚げ、使いやすそう。

まだまだ冬だけど、春らしいコーデがしたくなります。
私は、雪まつり終わったら、もうすぐ春って感じがします。

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと、私、なにげにピンクの着物、たくさん持ってました(笑)
母や叔母からのお下がりがピンクばかりで、2回目に着たほうが、
自分の意志で初めて買ったピンクの着物です。
春らしいコーデがしたいとなると、ピンクが着たくなります。

コーデや着つけ、褒めて下さってうれしいです。
ベージュや淡いピンクはなんにでもあわせやすくて出番が多くなります。

ぴよさんへ。

ぴよさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
褒めて下さってうれしいです。
あまり自覚していませんでしたが、ピンクの着物、たくさん持っているみたいです。

そうですね、馴染むかんじのコーデよりも
濃い色の帯でアクセントにするのがしっくりくるんです。
また好みは変わってくるとは思いますが(笑)

自分が持っていない雰囲気の着物や帯を見ると、私も「欲しいなー」って思っちゃいます。

プロフィール

Author:あい
少しずつ着物が着られるようになってきました。
プチプラで作れるものは自分で作って、
気楽にカジュアルに着物を楽しんでいます。
着物でお出かけもできるようになってきましたが、
もっとお出かけしたいなーと思っています。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
検索フォーム