忘年会に着ていくつもりだったコーデ。

昨日は友達と忘年会で、着物を着ていこうと思っていたのですが…。

ギリギリでやめました。

マイナス3℃くらいで、時折強い雪が降るという予報だったので。

同じ、マイナス3℃でも昼より夜のほうが寒いです。

ちぢこまって歩きました。


そんなんで洋服で行ったのですが、

せっかく準備したので、着てみました。



CIMG65811.jpg

前回の記事と同じ、椿の帯を合わせました。

やっぱりこの帯、合わせやすいです。この着物は合わせられる帯が限られていたのでうれしいです。


ブーツを合わせるから裾を短めにしたのですが、ちょっと短すぎだったかなー。



CIMG6579.jpg

着ていくならこの着物!って決めてました。

友達のお母さんから頂いた着物なので、

友達に着姿を見てほしかったのです。



CIMG6578.jpg

着物の柄にうっすら水色が入っているので、ほんとわからないくらいうっすらですが。

帯揚げと帯締め、水色にしました。




CIMG6584.jpg




全部、コート類も用意してました。


CIMG65871.jpg

このコートは、今年の3月に濃いポンチョコートが急に重たく感じて、

急遽、買いました。

でも、結局3月は着なかったので、今日初めて着てみました。

ポンチョよりも長さがあるから、

派手な着物も着て出かけやすいです。

寒いからストールも重ねました。



お正月は、2日間着物で出かける予定なのですが、

雪が心配です。

はりきって2コーデ、バッグもすべてコーデしてるので出かけられたらいいなー。



今年を振り返ると、もっと着物で出かけたかったなーって思いましたが、

去年は夏以外は着ていなかったので、だいぶ出かけられるようになりました。

まだまだ勢いつけて、準備をしっかりしないと出かけられないけど、

来年はもっとたくさん出かけて楽しみたいです。


こんなブログですが、いつも温かいコメントくださったり、ありがとうございます。

来年も見に来て下さったらうれしいです。


よいお年をお迎えくださいね。



ふだん着物ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

はじめましてe-446
ブログ村からお邪魔しました

と思ったら、みるくさんがいらっしゃいました(*^.^*)ので、
思わずコメントを残させていただきました♪

とてもかわいい着物ですね
着物にブーツ、まだ挑戦したことがないのですが、
一度挑戦してみたいコーデです^^

椿は北海道でも、鉢植えで育てられるんですね!
私も好きな花です。よくつまみ細工で作って楽しんでいます♪
素敵な帯ですね、赤い着物にもよく合いますね☆

このブログで、私も着物を着る勇気をいただきました。
着物のコーデや小物の工夫など、初心者の私が真似できそうなところを探すのが楽しいです♪
これからも、ブログ更新楽しみにしています!

ぴよさんへ。

ぴよさん、はじめまして!コメントうれしいです。

この着物、可愛い感じなので帯は渋めでコーデしてみました。
防寒草履も履きたいのですが、雪が降り積もるとちょっと大変なので、これからブーツの出番が増えそうです。

私もみるくさんのブログでぴよさんのぶろぐにたどり着きましたー。

ミルトン80倍さんへ。

ミルトン80倍さん、こんにちは。
椿、いいですよねー。5~10℃が適温みたいで、
玄関に置いといたらちょうどよかったみたいです。
つまみ細工で作ってるんですね、すごいなぁ。

私のブログで着物を着る勇気が出たなんてうれしいです。
私もまだまだ、勢いつけないと出かけられないんですけどねー。

雪の季節だけど、お出かけ楽しめるといいですね。
プロフィール

Author:あい
少しずつ着物が着られるようになってきました。
プチプラで作れるものは自分で作って、
気楽にカジュアルに着物を楽しんでいます。
着物でお出かけもできるようになってきましたが、
もっとお出かけしたいなーと思っています。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
検索フォーム