100円帯留で、コーデ。

11月の雪って、降ってもまだ根雪にはならないはずなのですが。

けっこう積もってます。いったん解けるのか、どうなのか?

着物で出かける気にまったくなれないので、今週もおうち着物です。


久しぶりにダイソーで、帯留(ヘアゴム)を物色。

良さそうなのが、ありました!


CIMG6056.jpg


裏にいつもの通り、コードフックをつけるのに、

三角のヘアゴムの部品がとれなくて、とれなくて…。

むりやりグリグリして取ろうとしたら、破片が顔に当たりました…。

負傷しそうで途中でやめたのですが、再トライしてなんとか取れました。

私のやりかたが悪いのかなー。もし帯留にしようと思っている方は、

くれぐれも慎重に気を付けてくださいね。



で、帯留をつけたくて、着物を着ました。


CIMG61081.jpg



CIMG6103.jpg

この着物に合う帯がないなーって思っていましたが、この帯、合う!

私、帯を把握してないというか、何を持っているのかすぐ忘れてしまいます。

全部出して、写真撮ったりして整理したいとは思っています。



CIMG6095.jpg

このタイプの帯留は何にでも合わせやすいから使いやすいです。

キラキラしているから、クリスマスシーズンにピッタリです。



CIMG6111.jpg

着物の裾が長すぎでした。

出かけないうちに、家で自主トレしてます。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です

やっぱり柄の小紋とかには無地の帯が映えますね
とてもいい感じのコーデ 私も まねっこさせてね。 

私も100均でこのヘアゴム帯にいいなあと思いました。
 
私の場合遊びに出掛けることもありますがお茶の場合は
硬い飾りのようなものは禁止なので(高い茶碗とかに傷を
つけないため) それほど沢山は持っていないのです。

紺に赤いいですよね。 後姿もきれいですぅ。 

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
いい感じのコーデと言っていただいてうれしいです。
ほんと柄物着物には無地の帯が合いますね。

100円ショップ、最近偵察してなかったので、久々にいいのを見つけました。
お茶席では指輪とか時計とかはだめだって聞いたことあったのですが、そうか帯留もだめなんですね。
私は帯留も好きだけど、帯留つけないで帯締めの結び目も好きです。
プロフィール

Author:あい
少しずつ着物が着られるようになってきました。
プチプラで作れるものは自分で作って、
気楽にカジュアルに着物を楽しんでいます。
着物でお出かけもできるようになってきましたが、
もっとお出かけしたいなーと思っています。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
検索フォーム