スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華やかな着物が着たい季節。

これから春までの季節、上にコートなどを羽織るから、

ちょっと派手かなー、目立つかなーって躊躇する着物も

着やすくなります。

お正月もありますしね。どんどん着たいです。


で、この着物。


CIMG59641.jpg

どうでしょう?自分ではけっこう派手かなって思っている着物。

でも華やかな感じで着てるとうれしい着物です。



CIMG5952.jpg

木綿の着物が気楽で大好きなのですが、

木綿は縞や無地っぽい感じの着物ばかりなので、

こういう華やかな柄の着物は新鮮です。



CIMG5956.jpg

いろんな帯があいそうなんだけど、意外と難しかったです。

黄色っぽい、ベージュっぽい帯を合わせました。

小物は着物の柄の色と合わせました。

帯留は最近、お散歩途中で見つけたブローチ。



以前は、目立たないように、洋服社会に少しでもなじめるようにと、

地味めに、地味めにを心がけていましたが、

もうどうせ着物を着てたら、どんなの着てても目立つし、

好きなのを着ようと思っています。



CIMG39791.jpg

これは5月に美術館に行った時の着物。

この着物もなかなか着て出かける勇気がでませんでしたが、

この時に好きなのを着よう!と決意しました。

まあこの時も、上にストールを羽織ったので出かけられたのです。



CIMG5963.jpg

帯がしわっしわになってしまいました。

こういう時、羽織を着て隠しちゃいたいなーって強く思います。





ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

うんうん華やかな着物ですねー やはり総柄の着物だと
帯は無地っぽいのが無難ですかねー 私もきっと同じコーデに
なるとおもいます。 紺の無地っぽいのとかもいいかも?ですね。 

私も帯の折りシワに悩んでいます。 
私のたたみ方が悪いのか? いつもお太鼓の大事な部分に
出るんですよー アイロンかけてみようかな。。。

寒い季節はほんとに道行とかに助けられます
私なんて 一回 体調がよくなかったとき帯しめないで
出かけたことあります💦 脱がないからいいやって・・・

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
紺の帯、合いそう!いいですね。
紺の帯は浴衣帯しか持っていないので、欲しいのですが、
なかなか好きなのに巡り会えません。気長に待ちます。

もー帯がしわしわになっちゃいました。
私もアイロンかけよう。
道行だと帯が見えないから、帯なしでも脱がなければ大丈夫ですね。便利ですね。
最近、羽織姿の方とか見かけて、羽織が欲しくなってきました。
プロフィール

Author:あい
少しずつ着物が着られるようになってきました。
プチプラで作れるものは自分で作って、
気楽にカジュアルに着物を楽しんでいます。
着物でお出かけもできるようになってきましたが、
もっとお出かけしたいなーと思っています。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。