木綿の着物、そろそろ着納めかな。

10月は、着物もそんなに着ることができなかったし、

ブログ更新もなかなかできませんでしたー。


ブログ、見に来てくださっている方、ありがとうございます。


今日は、「探偵はBARにいる 3」の試写会があって、

応募したけどやっぱりはずれちゃいました…。

探偵二人の舞台挨拶があったので、行きたかったなー。

探偵シリーズに限らず、大泉さんの舞台挨拶は絶対あたりません。

10連敗くらいしてるかも…。一回くらい、当ててよー。


…と関係ない話、書き連ねてしまいましたが。

一応、当たるかもと今日は空けておいたのですが、

当たらなかったし、ふて寝しよーと思ったのですが。


いやいや、こんな日こそ、着物着ようと思いまして。

忙しいのもあるけど、着なくなると、ほんと着なくなります。


CIMG58351.jpg

ここ最近、お天気も良くて、暖かい日が続いているので、

まだ遠州木綿です。

来週あたりから、気温も下がって寒くなる予報なので、

これがラストかなって思います。

順次、洗濯してしまおうと思います。



CIMG5831.jpg

この帯も、秋の柄だから、今のうちにつかっておこう。

黒は使いやすいです。


意外と、小物が難しくて、無難な感じにしました。

帯揚げがピンクで、帯締めが紫です。



CIMG5842.jpg

帯、この前のほうがうまく結べた気がします…。



CIMG5733.jpg

ほらね(笑)

私の結び方が、毎回安定してないっていうのもあるけど、

やはり間空けすぎると、感覚忘れちゃうのかな。


11月は、もうちょっと着られますように。




ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

なんと!『探偵はBARにいる』は大好きで1も2も見ました。
3が出来ていたとは。。。いい情報ありがとうございます。 
早く見たいなあ~。 

黒い帯はほんと使い勝手がいいですよね それにこの帯は
また素敵で刺繍なんですね? いいわ~。 

私もお太鼓が毎回違うのが悩みです。帯によって 柄の出具合とか
工夫していると なかなかうまく結べないんですよ~私。 

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
探偵さんに会いたかったです。
そうなんです。12/1公開です。
3月頃に撮影してたんですよ。エキストラで参加したかったけど、
平日撮影だからあきらめました。
みるくさんも、大好きなんですね。楽しみですねー。

この帯、刺しゅうです。楓かな?今時期だけですよね。
違う黒い帯が欲しいです。
私も、ほんとに毎回違っていて、不安定で困ってます。
プロフィール

Author:あい
少しずつ着物が着られるようになってきました。
プチプラで作れるものは自分で作って、
気楽にカジュアルに着物を楽しんでいます。
着物でお出かけもできるようになってきましたが、
もっとお出かけしたいなーと思っています。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
検索フォーム