ちょっとだけお月見コーデ。

中秋の名月ですが、お月様が見えません…、残念。

今回は、おだんごとか、すすきとか全く準備していないので、

着物コーデだけでもお月見コーデにしてみようかと…。


でも、月もうさぎも無いので、色味だけなんとなくです。


CIMG57121.jpg

着物で夜空、帯で月の色です。 ほんとなんとなくです。

この着物、どんな帯でも合う便利着物なのですが、

地味になりがちで難しいです。



CIMG5702.jpg

なんとなく根付をつけたくなりました。

やはりピンクの帯揚げって使いやすいです。

まず、帯締めは、黄色と合う紫に決めたのですが、

帯揚げがなかなか思いつかなくて、

ピンク助けてーってピンク合わせたらやっぱり合いました。

困ったときのピンクです。

ベージュの帯揚げも使いやすくて、いつも助けられています。


CIMG5719.jpg

なんか、疲れてるし、ちょっとくよくよしていて、

着物着ようと思ってたけど、ちょっとめんどくさい気もしてきて、

思い切って着ちゃったら、気分がよくなりました。

着てよかった。

早めに寝て明日もがんばりましょう。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ニュースではそちらは寒気で雪になるかもとか言ってましたが
大丈夫ですか? 

落ち着いていて素敵な秋らしいコーデですね^^ 
帯揚げがピンクなのが若々しくていいですね 
もし私なら クリーム色でもいいかな? どうだろ? 

疲れたり くよくよしたり私も同じです。 

眠れる時は寝たほうがいいですね(^。^) ニコ 
それでも着物を着て少しでも元気になれたらよかったです。
私も最近 しみじみ 人生いろいろあるなぁと思う事があります。
なにもかも面倒になって 何もしたくなくなりますが それでも
明日はやってくる。。。朝になると起きてまた一日が始まる。 
その繰り返しでこの年まで生きています~(^。^)

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
峠とか標高の高いところでは雪が積もっているみたいで
驚きましたが、札幌はぽかぽかしていてちょうどいい天候です。

ほんと、みんなそれぞれいろんな事情を抱えていたり、
ストレスとかありますよねー。
わたしのなんて、すごく小っちゃい事なんです。
でもすぐクヨクヨしちゃう。
着物も着て、みるくさんからのコメントもらって元気になりました。

全国的に寒暖の差が大きいみたいで、
みるくさんも風邪など気を付けてくださいね。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ