帯揚げが増えました。

ずっとちょこちょこ着物関係のものを買い集めていて、

色々揃ったので、しばらく買い物は控えることにしました。

ネットをみると欲しくなっちゃうので、見るのもやめてみます。

物がありすぎると、自分でも持っているものを把握できなくなっちゃうので、

とりあえずはあるものでコーデします。


でもでも、行きつけの200円コーナーはよしとします。

だって安いんですもん(笑)

無駄に物は増やしたくないので、200円でもちゃんと吟味して買います。


今の私にどうしても足りないものが、帯揚げ。

夏物と100円ストール以外は、なんと2枚しか持っていません。


そのうちに買おうと思っていて、そんなに何枚も買えないので、

使いまわせるのは淡いピンク系かなーとか考えていたら、


CIMG5671.jpg

200円コーナーにごっそり売っていました。

たまに帯揚げが売っていることもありましたが、

汚れていて残念な感じのものばかりでした。

今回のは使用感も無いキレイな帯揚げ。


しかも、

CIMG5672.jpg

数日前まではこの値段で売られていたそう。

この値段から、200円まで値下げするなんて、すごい値下げ率。

1000円で5枚も買えちゃいました。

寒色系も欲しかったけど、今回は秋色が買えたし満足しました。

コーデの幅が広がりそうで楽しみです。


ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

私も見ると欲しくなってしまうので最近は見ないようにしています。

ほんとにでもでも200円コーナーはよしとしましょうwww 

今回の買い物は もう100点満点以上の収穫ですね~
いいなあ これたけあれば そーとーコーデできますし
きっとどの着物や帯にも合いそうですね。 
羨ましいです~。 

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと、みてると欲しくなっちゃいますよね。
とりあえず今年は買わないようにして、できれば春先まで
頑張りたいのです。意志が弱いので、みるくさんにだけ
宣言しておきます(笑)

ほんとに帯揚げだけが足りなくて、困っていたんです。
一気に増えてうれしいです。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ