着物でびっくりドンキーへ。

日曜日、前日とは打って変わってお天気が良かったので、

引きこもってちくちくしてようかと思ってましたが、

ちょっとだけ着物を着て出かけたいなぁと。



私、前日にしっかり準備していないと、まだ着物を着て出かけられません。

思いついたらパッと着て出かけられるのが理想なのですが。

なんだろ、気持ち的にも勢いがつかないし、メイクして髪まとめて、

着物と帯と小物や下着を準備してって、ささっと出来ない…。


でも、まだ近所だったら気持ちが楽です。

思い切って出かけてみました。


CIMG56461.jpg

こっくり秋色着物で。

この赤みがある茶色、好きです。



CIMG5638.jpg

秋らしい中に、グリーン系の帯締めと帯揚げが差し色になって、

いいかんじになったと思います。



CIMG5642.jpg

去年だったら、ここまで冒険はしていなかったです。

無難にネイビーとか茶色とかを合わせていたかも。

着物って、意外な組み合わせがばっちり合ったりするから、

楽しいですね。



CIMG5653.jpg

樹木柄の帯にしました。

赤いから紅葉みたいで秋らしくていいかなって。

札幌の紅葉はあと2週間後くらいから見ごろかな。



CIMG56591.jpg

バッグは、赤いバッグにしようか迷ってベージュにしました。


先月も桃パフェを食べにドンキーに行ったのですが、

今回はマロンパフェ。

モンブランケーキが上にのっかってました。

私は甘さ控えめが好きなので、桃のほうが好みでした。



私は目的地に着いちゃえば、着物でもなんでもないのですが、

地下鉄まで歩いたり、地下鉄の中とかがなぜか苦手です。


今回は近所だし、車だったので楽勝でしたが。

少しだけでも、思い切って着物着られてよかったです。

次回は頑張って地下鉄に乗って出かけたいと思います。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

すっかり秋コーデですね ^^ 
そちらは もう紅葉なのですね~ こちらはまだまだ暑い日が
あります。 

マロンパフェ 美味しいですけど甘さが私もちと苦手^^ 
友達と半分こなら 完食できそうです。 

電車やバスは 混んでいなければいいけどな~
都会の混雑はすごいので あれで着物だと私も心配だな。 

ところで あいさんコーデ からし色の 私のブログで
再び あいさん登場ですが いいでしょうか? 
事後承諾ですみません NGならすぐに削除するので
言ってね。 


No title

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
札幌の紅葉は、あと2週間後くらいです。11月初めまで楽しめます。
こちらも暖かい日もあれば、寒い日もあり、変な気候です。

マロンパフェ、秋らしくていいけど、すごく甘かったです。
ぶどうパフェ食べたいです。

みるくさんのブログにわたしが登場するの、うれしいです。
気をつかわずに、好きな時に、ぜひぜひ登場させてください。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ