からし色の帯で秋を意識したコーデ。

ここ最近、大雨が多い札幌です。

今日もこんなに降るとは思いませんでした。


こういう日は家で自主トレ。


CIMG55751.jpg

この遠州木綿も、今月着たら洗ってしまおうと思います。

来週からかなり秋めいてくるようなので、濃い色着物にします。



CIMG5562.jpg

この帯使うの初めてです。

からし色の秋らしい帯。

秋に使いたいと思って、夏の初めに買いました。やっと使えました。



CIMG5565.jpg

ミントグリーンの帯揚げ、帯留が意外と合いました。




CIMG5572.jpg

お太鼓はうまく結べたんだけど、赤いラインがいつも曲がっちゃいます。



明日は晴れて行楽日和になるって言ってたけどほんとかな。

きっと家で自主トレかちくちく作業してます。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~ 私もこの色の帯があるんですが どうも使い勝手が悪く

どんな着物にあうのか考えていました。 グレーの着物にも
合いますね。 この間見つけた千鳥格子のグレー着物に
合わせてみようかな と思いました。 

こちらはだんだん気候が清々しい空気になってきて
休みがあると 何処かへ出かけたくなっちゃいます。 

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
みるくさんも同じ色の帯、お持ちなのですね。
頭の中で想像してみたんですが、
グレーの千鳥格子の着物にすごく合います!

私もどこかに出かけたいです。
これからは紅葉が楽しみです。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ