渋い着物に、キレイ色の半幅帯。

今日のコーデ。


CIMG55161.jpg

最近出番の多い、しじら織の着物を着ました。



CIMG5510.jpg

まだ使ったことのない、この半幅帯を使ってみたかったのです。

マゼンタみたいな濃いピンク色。

落ち着いた着物にピッタリだと思いました。


私は、こういう着物には、帯を派手めにするのが好みです。

「渋かわいい」って感じかな。



CIMG5509.jpg

それにしても、帯揚げ主張しすぎました…。

(正確にはセリアのストールですが)

あんまり出さずに普通に結べばよかったです。

水色合わせてみたら、ぴったりだったので、はりきって出しすぎました。



CIMG5529.jpg

長さは短いから貝の口とかで楽しみます。


藍色の着物にも合いそうだし、


CIMG5315.jpg

この前買った、この渋いしじら織にも合いそうです。


まだ仕立てあがってもいないし、夏もまだまだ遠い先ですが…。


今までは夏にしか、着物を着ていなかったので、(ほとんど浴衣)

夏が終わると、すごい寂しくて、絶望感でいっぱいでした。

もう今年の楽しみも終わったなーと。


でも、秋も冬も、着て出かける機会は少なくはなるけど、

出かけられるし、夏以外の季節感を着物で楽しめると思うと、

わくわくしてます。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

まだ使っていない帯があったのですね~。 
沢山もってるんですね~。  後姿がかわいらしいですね。 

そちらは雪で着物でお出かけは足元が大変ですよね~。 
こちらは これからが和服にいい時期かな。
夏はもう 暑くて暑くて💦 早く 袷の時期にならないかと
思っています。 
なんといっても自分で着物が縫えるってのが一番すごいし
いいと思います。 

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
この帯、いつもの200円ワゴンセールで、しかも100円割引のクーポン使って、
100円でした。
帯、夏の間に買っていてまだ使っていないの何枚もあってわくわくです。

ほんと、夏は暑くて着られないですよね。これから思う存分着られますね。
私のほうは、とりあえず根雪になるまでは着て出かけようと思います。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ