着物で神社の秋祭りへ。

昨日は、いいお天気。

本当はオータムフェストに行く予定でした。

オータムフェストとは、北海道内のグルメを楽しめるイベントです。

もちろん着物を着て。



しかし、まだ耳の調子が本調子では無いので、今回はあきらめました。

今月いっぱいは開催されているので、また日を改めて行きます。



着物着たかったーってことで、

着て神社の秋祭りにちらっとだけ行ってきました。


CIMG54721.jpg

阿波しじら織にしました。

気温が微妙なので、しじらと遠州木綿の2コーデ用意してました。

(こういう事だけは真剣に準備します。)


23℃くらいだったので悩みました。

夏日だったら、迷わずしじらを選ぶのですが。


すごく陽射しが強かったので、迷いながらもしじらにしました。

正解でした。 遠州木綿だったら暑かったです。

浴衣着ている方もちらほらいて、安心しました。


CIMG5454.jpg

そもそも、このしじらを買った理由は、

6月とか9月とかの暑い日に着たいと思っていたのです。

着ることができてよかったです。


ちなみに、

7月のコーデ。

CIMG47461.jpg

8月のコーデ。

CIMG52681.jpg



CIMG5449.jpg

帯留と帯揚げグリーンで合わせました。

この帯のピンクとの組み合わせ、気に入りました。



CIMG5466.jpg

グラデーションがキレイな帯です。

出来はいまいちでした…。



CIMG54711.jpg

3回着ることができて、大満足です。

もしかしたら今週末も着られるかなと思い、

洗濯しないでおきます。






ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ