遠州木綿を試着してみました。

外耳炎になってしまったので、今日は家で安静にしていることに。

昨日までは、耳だけじゃなく、頭も歯も痛くって、

少し頭を動かしただけで、激痛だったのに、薬ってすごいですね。

今日はもう痛くないです。耳鳴りとか聞こえがまだ悪いけど。


ちょっと耳の奥のほうがかゆくて、耳掃除したらこんなことに。

みなさんも気を付けてくださいね。



この前、仕立てたばかりの遠州木綿を試着してみました。


CIMG54081.jpg



CIMG5392.jpg

ちょっと冒険しすぎちゃったかなー。

この紫×白のボーダー半幅帯を合わせてみたかったのです。



CIMG5398.jpg

小物はピンクで統一しました。

着物が細かい縞で、無地っぽいので、

帯周りは派手なくらいがちょうどいいかなと思って合わせたのですが、

色合わせは秋らしくはないな。

今度は黒系の帯でも合わせてみようかと思います。



CIMG5411.jpg

まだちょっと着るには暑いような気もしますし、

時期を逃したら着られなくなる恐れがあるので、

勢いつけて、出かけようと思います。


夏は浴衣や夏着物の方も多いし、

けっこう積極的に出かけられるんだけど、

今時期ってけっこう恥ずかしいです。


上にストールとか羽織ると安心感があるので、

寒くなるのは嫌だけど、着物を着るには寒くなってほしいです。

なんというわがまま(笑)



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初秋ですね

素敵な色のお着物ですね♪春も秋も合いますね♪♪♪
帯や小物で秋を取り入れたらいいんですね〜。勉強になります!
こちらのブログで勇気をもらって、私もふだん着物に挑戦しています(*´∀`*)
私も昨日また着物を着て出掛けてみましたが(西友ですが)、やっぱり浴衣の時期ではないのでジロジロ見られてました…着方もまだまだヘタなので恥ずかしかったです(〃ω〃)
日中も暑かったので…この時期にどんな着物を着たらいいのか、初心者なのでとても迷ってます。
寒くなったら、ポンチョとかストールとか羽織れて、隠せるし、いいですよね〜(*゚∀゚*)
私も寒くなったら、ロングスカート履いてる様に見せかけて…たくさん着物を着たいと思います♪♪♪
外耳炎…痛そうですね。。。お大事にしてください。

ミルトン80倍さんへ。

ミルトン80倍さん、コメントありがとうございます。
私のブログで勇気が出てお出かけしてるってすごくうれしいです。
西友に行ったのですね、すごい!
ほんと、浴衣の季節が終わったら視線が気になりますよね。
私も西友に着物を着ている人がいたら思わず見てしまいます。
ミルトン80倍さんの、着て出かける勇気がすごいステキです。
これからも視線に負けずに着物着て出かけましょう!

最近はお天気がいいと暑いから、着るものに悩みますね。
ほんと、上に羽織ればロングスカート履いてるように見えますね。
またお出かけした時の話、コメント下さったらうれしいです。
耳は、だいぶ治りました。ありがとうございます。

こんばんわ

外耳炎は痛いでしょう 私は子供の頃によく外耳炎になりました。
だから痛みはよーく分かります。 お医者さんが言うには 
そもそも耳の奥がかゆい時点でもう外耳炎の始まりらしいです。
だって異常にかゆいですよね それでかき壊して痛くなると思って
いたら外耳炎の始まりだからかゆいんだそうで でもあのかゆみ
とてもじゃないけど我慢できないです。 
でも良くなったみたいで ちょっと安心です。 特に痛み止めを
飲むと胃が荒れるので気を付けて下さいね。 

着物 細い縦のラインなんですね~遠目にはグレーですが
よく見るとピンクのラインか入ってますね。

私も同じく道行やストールがあると安心するのでわがままですww

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
外耳炎、痛みはなくなりました。
ご心配、ありがとうございます。
ほんと、こんなに痛いとは知りませんでした。

なるほどー、外耳炎の始まりだからかゆかったのですね。
わたし、自分が耳をいじったことで、痛い思いをして、
無駄に治療費払って、ばかだなーって落ち込んでいたので、
そういってもらえると、自分のせいじゃなくて、もう外耳炎に
なってたんだーと思って、楽になりました。
確かに、胃腸の調子がちょっと悪いです。

この着物、遠目だと無地っぽいけど、近くで見ると
細かい縞がたくさん入ってるんです。

上に羽織ると安心感がありますよね。
秋はストールしかないのですが、早く羽織りたいです。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ