しじらを秋らしく着てみました。

夏日が続いて、気持ちがいいです。

…というわけで、しじらを着ました。


同じ着物でも、夏は夏らしく、秋は秋らしく、

季節に合ったコーディネートがしたいですよね。


夏本番は、


CIMG50981.jpg

水色の帯を合わせて、涼しげに。


今回は、黒とか濃い色は難しかったので、あれやこれや考えましたが、


CIMG53791.jpg

いいのがありました!茶系の帯。

これも200円ワゴンから見つけてきて、今回初めて使います。



CIMG5366.jpg

藍色×茶系の色って、合いますね。新たな発見でした。



CIMG5367.jpg

帯揚げと帯留は少し秋色をイメージして合わせましたが、

帯締めをしじらに合わせて水色にしました。

ちょっと爽やかさを残して、今の時期にちょうどいい感じかな。



CIMG5375.jpg

この帯は締めやすかったのに、形がいまいちでした…。


平日は夏日が続いてるのに、週末は雨だったり気温が低そう…。

めげずに着て出かけるか、おうち着物を楽しみます。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~ いいな~ 200円で博多帯・・・信じられない~ 
しかも落ち着いていい色ですよね ミルクティー色 かわいい♡ 

単衣の時期の帯が私は一番悩みの種で、この博多帯が一番
いいんですよ 単衣の時期にぴったり。 
でも安くていい色のが なかなか無くて・・・あいさん見つけるの
上手ですよね~

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
ミルクティー色って響きいいですね。濃いミルクティーかな。
確かに、博多帯は薄手だから単衣の時期にいいですね。

この帯、思いっきり折りたたまれていて、細かく折り目がついてたんで、
安かったんだと思います。
当て布して軽くアイロンかけて、丸めておいたら折り目なくなってました。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ