春にも秋にも着られる遠州木綿、完成。

急に思いついて、遠州木綿を仕立てました。


CIMG5383.jpg

ちょっと色味が違うかなー。



CIMG0539_convert_20160207174737.jpg

反物を買った時の画像がありました。

コチラのほうが近いかな。薄紫色です。



2年くらい前に反物を買って、

毎年、春に着たいなーと思っていました。

他にも作りたいものがあって春に間に合わなくて、

また来年の春に着ようって思っていたのですが。


七緒のバッグナンバーの単衣特集を読んでいたら、

薄紫色の着物は、「春の終わりと秋の始まりにコーディネートしやすい色」と

書いてあって。


なんで私は、春にこだわっていたんだろう?と目からウロコでした。

ほんと初秋にちょうどいい色。

まだそんなに秋本番じゃない時期に、着たい色です。



CIMG5387.jpg

こちらのこっくり秋色遠州木綿は、まだちょっと早い感じ。

暑苦しくなりそうで、実際また暑さが戻ってきたし。


…といっても、北海道はあっという間に寒くなっちゃうから、

ぼやぼやしてると、この2枚の秋色も着るチャンスを逃しそうです。


そう考えると、今回の薄紫は、春秋両方いけるので、

お得な感じでうれしいです。


さっそく試着してみようと思ったのですが、家の中、暑いです・・・。

汗だくになりそうなので、また今度着てみる事にします。

見にきて下さったら、うれしいです。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ