最近のリサイクルショップでの買い物。

土日は、行ってみたいイベントもあったけど、

ちょっと疲れ気味だし、気温も低めだし、家にいることにしました。



いつものリサイクルショップにこまめに偵察に行っているのですが、

無いときは何も無いですが、最近はちょこちょこ買ってました。


まずは、200円のワゴンコーナー。


CIMG5324.jpg

紺地に赤のチェックしじら。

この柄、ブログでよく見かける気がします。

チェックのしじらは持っていないので買ってみました。



CIMG5323.jpg

袷の着物。初めてのポリです。

雨の日とか、これからの季節、雪の日も気にせず着られると思って。

こういう色の着物は初めてだけど、羽織ってみたらけっこう似合ってる気がしました。



あとあと、


CIMG5315.jpg

500円で阿波しじら織の反物。

反物見つけると、テンションあがります。

縫って楽しんで、着て楽しんで、2度楽しめます。



CIMG5326.jpg

300円で晒し。これも買おうと思ってたから、安く買えて良かったです。


安いというか、超激安でちょっと恥ずかしいですが、満足です。

夏の間に、ちょこちょこ帯も買っていたので、これから使うの楽しみです。


今日は、ちくちくしたりして、ゆっくり過ごそうと思います。




ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいです~ 200円のコーナー最強ですね! 

どちらも素敵な柄だし 反物だって晒だってこの値段では買えない
ですよ こちらならたぶんどれも1000円ぐらいはするよ~
うらやましいです。 

私は裄が長いからリサイクルショップではなかなかなくて
あっても ちょっと高いコーナーなんですよね~ (汗)

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
200円コーナー、ほんとにしょっちゅう偵察に行ってます。
しぶとく通っていると、好みの着物にたまに出会えます。

リサイクルショップの着物って高いものは高いですよね。
でも、自分の好みのものに出会えるとうれしいですね。
プロフィール

Author:あい
少しずつ着物が着られるようになってきました。
プチプラで作れるものは自分で作って、
気楽にカジュアルに着物を楽しんでいます。
着物でお出かけもできるようになってきましたが、
もっとお出かけしたいなーと思っています。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
検索フォーム