夏を振り返ってみる。

8月も終わりですね。

なんか急に気温が下がって、すぐに秋が来てしまった感じがします。


夏のおでかけを振り返ってみました。



7月。

CIMG47461.jpg

美術館へ。夏の第一弾は、暗めのしじら着てました。

すっかり忘れてました。



CIMG47631.jpg

夏祭りへ。

そうそう、思い出しました。

2日連続で着ていて、前の日は暗い色だったから、

この日は、淡い色をどうしても着たかったんでした。



CIMG48621.jpg

街ブラへ。道行く人に褒められて、気をよくしたコーデでした。



CIMG49591.jpg

花火大会へ。

普段だったら、なかなかこの浴衣で地下鉄に乗れないけど、

花火の日だったら堂々と、着られました。



CIMG49791.jpg

図書館へ。

淡い色の着物と帯に、黒い小物で締めるコーデ、好きです。



8月。


CIMG50711.jpg

近所のお祭りだから、THE浴衣コーデ。



CIMG50981.jpg

札幌市資料館などへ。

暑かったけど、コーデは涼しげにできたので満足でした。



CIMG52051.jpg

TSUTAYAとか、近所ブラブラ。

私としては、普段は近所をぶらぶらするのは、勇気がいりますが、

浴衣の季節なら大丈夫でした。日傘もあるし。



CIMG52331.jpg

この日も、近所をぶらり。リサイクルショップとスーパー。



CIMG52681.jpg

後半は近所ばっかり。びっくりドンキーへ。


もっと着たいと思っていましたが、こう振り返ると、けっこう忘れてることもあって、

思っていたよりも出かけることができていました。

後半は、近所ぶらりが多かったけど、ちょっとの短い時間でも着て出かける習慣がつきました。

あまり何時間も出かけることができないときに、さっと着て出かけるだけでも、

充実感がありました。 あー楽しかったです。


ただ、夏らしいかんじの浴衣は、7月中に集中的に着ればよかったです。

やっぱりお盆が過ぎると、ちょっと違うかも?て感じがして、

あせって着た気がします。



秋も、夏ほどではないけれど、出かけられるといいなーと思っています。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ