浴衣、再び。

いつも、半袖ワンピを着て寝ているのですが、

今朝は肌寒くて上に羽織りました。とうとう夏が終わったか…。


土曜日、パフェを食べに少しだけ着物を着て出かけたのですが、

帰ってから、夜に浴衣に着替えました。



なぜなら、

大曲の花火大会のテレビ中継を観るにあたって、

浴衣を着たら気分が盛り上がりそう!と思ったからです。


この前、もう浴衣は着納めにしましたが、またひっぱりだしました。


CIMG52791.jpg

この前、この浴衣に白い帯を合わせましたが、

今回は夏らしさを抑えて、赤紫っぽい色の帯にしました。


CIMG5271.jpg

帯締めと帯留も、浴衣の色と同じ色で。

安易なコーデだけど、一番しっくりくるし、家浴衣だし、よしとします。



CIMG5283.jpg

貝の口、今回はちゃんとできました。



やっぱり浴衣着ると、楽しさ倍増です。


CIMG5286.jpg

実際の花火大会の時って、おトイレが気になるので、

トイレが近くにないとビール飲めなかったり、すごく気になるんですけど、

家だから気にせず、リラックスできて、がぶ飲みです(笑)


前は、花火大会をテレビで観てもおもしろくないと思ってましたが、

そんなことはないです。けっこう迫力あって楽しめます。



途中で、寝てしまったのですが、


CIMG5291.jpg

目覚めて、フィナーレには間に合いました。

花火大会、無事に開催されて本当によかったですね。


思っていたより、楽しかったです。来年もまたやろう。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

もうそちらは涼しいのですね~ こちらはまだまだエアコンがないと
寝られません。 

おうち浴衣もいいですよね この浴衣は前から思っていたけど
・・・お高そうに見えます。  貝ノ口 私、忘れちゃったかも~💦 

花火のテレビ中継の楽しみ方 いいですね~ 今度私もやって
みよっと 家だとトイレの心配なくていいもんね(^▽^)/

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
もう朝晩寒くて、窓開けて寝たら風邪ひいちゃいます。

浴衣、高く見えますか?うれしいです。下駄と作り帯の3点セットでした。
帯結び、すぐ忘れちゃいます…。
花火の中継、なかなか楽しめますよ。電気消したら、なおいいです。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ