渋めのしじらで、桃パフェを食べに。

今日は、お天気も良くて、気温も高めなので、

また近所ですがちょっとだけ着物で出かけました。


今日は、渋めしじらを着てみました。


CIMG52611.jpg

もともと晩夏に着たいなーと思っていました。

9月にも着られる日があるといいな。




CIMG5253.jpg


着物が渋いから帯周りは明るめな色で合わせてみました。




CIMG5259.jpg


それにしてもこの帯、好きなのですが個人的にコーデが難しいです。

なので、小物はいろんな色を持ってこないで、紫系で統一しました。



CIMG5266.jpg

まだまだ暑いです。着付けしてたら汗だくになっちゃいました。

近所だと、着つけちょっとなーと思っても、

近所だしちょっとくらいいやってなっちゃいます。

そういう日もいいと思うけど、最近近所ばかりだから、

9月に入ったら、お出かけしたいです。



CIMG52681.jpg

バッグは着物が濃い色なので、淡い色のバッグを合わせました。

このバッグは春にも出番が多かったです。



暑かったので、近くのびっくりドンキーで、


CIMG5249.jpg

夏限定の桃パフェ食べました。


すぐ注文して、すぐ出てきて、すぐ食べ終わったので、

店内に15分くらいいたのかな?


あと、スーパー立ち寄ったりして帰って着たので、

1時間も出かけてないけど、暑かったのでちょうど良い感じでした。


今日も、日傘が大活躍でした。

ちょっとの時間ですが、充実しました。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

わ~ちょっとブログ徘徊をさぼっていたら すごい沢山更新されている~。 浴衣たくさんお持ちなんですね~。 

このしじらは大人っぽくて素敵ですね。 

そちらもまだ暑いのですね~今年はほんとに酷暑でもうそろそろ
勘弁してよ~と思っていますが。。。まだまだ残暑です。 

前回のブログの小料理屋さんってホントに映画のワンシーン
見たい!! 昔TVで北の国からの映画で使われた場所が
観光名所になっているってやっていましたがココもそうなんですね。

一度は北海道に行ってみたいです。 

桃パフェ見てたら食べたくなっちゃった~。 

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
浴衣、大好きなのです。体は一つなのに、何枚あるんだろうか?
暑いといっても、30℃に届かないくらいです。
今日は、朝晩冷え込んでます。残暑ないかもです。

映画のワンシーンみたいですか。うれしいです。
倍賞千恵子さんとは程遠いけど、楽しかったです。
そうそう、北の国からのロケ地めぐり。
すごい昔に何か所か行ったことがあるのですが、その時は
北の国からを観てなかったので、感動とかはなかったのですが、
今年は再放送で全部観たので、行きたいんですよね。
今度はすごく感動すると思います。

北海道、ぜひぜひ遊びに来て下さい。
桃パフェ、おいしかったです。500円くらいでお得です。
酷暑…まだまだ残暑も続きそうですし、気を付けてくださいね。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ