浴衣、着納め。

家でも外でも、持っている浴衣を全部着るシリーズ。

今回の浴衣で全部着ることができました。


CIMG50551.jpg

紺地の浴衣は着ていると落ち着きます。

この浴衣には、いつもの感じだと黄色系か紫系を合わせることが多いのですが、

ブロ友のみるくさんが白い帯を合わせていたのでまねしてみました。



紺地の浴衣に白い帯だと、シンプル過ぎるかもと思って、

いままで合わせたことなかったのですが、

合わせてみると、しっとりしていてすごくいいです。



CIMG5058.jpg

貝の口、久しぶりにやってみたのですが、

こんなにコンパクトでしたっけ?


ともかく、浴衣は全部、袖を通すことができました。

名残惜しいけど、また来年着られますもんね。



CIMG5052.jpg

金魚の帯留ー。

今年の夏は活躍できませんでした。夏しか使えないのに…。

一度もつけないのは、寂しいので使ってみました。

また来年ね。



話は変わって、このまえ増毛に行ったのですが。

増毛と言えば、高倉健さんの駅 STATIONのロケ地。

映画を観た方にしかわからない話題ですが、

映画に出てくる居酒屋が再現されていました。

八代亜紀さんの舟唄も流れていて、いい雰囲気でした。



CIMG51621.jpg

映画のワンシーンのように、演じたかったのですが、

観光客の方がたくさん見ていて、恥ずかしくて、照れ笑いになっちゃいました。



割烹着とか衣装も用意されていて、着物みたいなのをお借りしましたが、

本物の着物着て行けたら、楽しさ倍増だと思います。


この映画は、年を重ねて、何回も観ていくほどに良さがわかっていくって

聞いたことがあるので、また観てみようと思います。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ