ひまわり浴衣でちょっとそこまで。

8月に入って、ラストスパートで浴衣を着て出かけようと思っていたのに、

あっという間に2週間も経ってしまいました…。

休みの日は天気が悪かったり、都合が悪かったりで。

お盆も過ぎてしまいましたが、ほんとにラストスパートです。



ひまわり浴衣を着ました。


CIMG51981.jpg

ポイントは、ベージュの帯を合わせたことです。

いつもの私だったら、濃いめの色の帯を合わせるかんじなのですが、

なんとなくベージュを合わせてみたらピッタリでした。


CIMG5192.jpg

ベージュの帯って使いやすいけど、夏は出番が無いと思っていました。

ベージュよりは、白い帯を合わせたほうが夏らしくて爽やかだし。

でも、晩夏にはベージュの帯、合わせやすいことがわかりました。


CIMG5196.jpg

帯揚げと帯留をグリーンにしました。

赤系の帯締めつけたら、ポイントになってかわいいかと思いました。


CIMG5201.jpg

いいかんじに結べました。

裏の黄緑の面も、もっと出せたらなお良かったのですが。



CIMG52051.jpg

バッグと下駄を黒っぽい色にしました。

小物を濃い色のものにすると、コーデが締まって好きです。

お盆が過ぎたので、すこし夏らしさを抑えられました。

まぁ、ひまわり柄で夏全開ですが(笑)

生成りっぽい色の浴衣なので、着やすかったです。


特に出かける場所もなかったし、地下鉄とかにこの浴衣で乗るのが

ちょっと抵抗があったので、近所をうろうろ。


TSUTAYAに行って、近くのパン屋さんに寄って、帰ってきました。

もうこれだけでも、充分満足です。

気温が高くてけっこう暑かったです。


CIMG5208.jpg

帰宅してから浴衣でビール。最高です。いいなぁ夏…。


CIMG5175.jpg

何日か前に行った、北竜町のひまわり畑。

北海道でひまわり畑といえば、北竜町が有名です。

広大な敷地のひまわり畑なのですが、もうほとんど枯れていました。

奥の一角だけ、咲いていました。

札幌からけっこう距離あります、しかも到着したのは17時半過ぎ。

見ることができてうれしかったです。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

TSUTAYAとパン屋さんで満足な気持ちよーくわかります~。 
私もお弁当買いに行くだけとかで着たりします。
今年の暑さは猛暑すぎるのでずっと着物でお出かけは
無理だとあきらめました。 

ベージュの無地帯はいいですよ~ なんにでも合うコーデが
できます。 ってか無地って使いやすいですよね。
大きなひまわりの柄が一番下の写真と同じでいい感じですね。 

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと、ちょっとふらっと出かけるだけでも満足ですね。
夏はほんとに着物を着るの大変ですよね。
猛暑を経験したことないのですが…。
もうすぐして涼しくなると着物、着られますね。
私は、雪が降る前になるべく出かけようと思っています。

ベージュも無地も、ほんと何にでもあって使えますね。
ひまわり、大好きです。着ることができてよかったです。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ