お出かけできなかった浴衣を着てみる。

8月はじめに、小樽ゆかた祭りに着ていこうと

準備していた浴衣を着てみました。


去年もこの浴衣で出かけたはずだけど、せっかくだから

違うコーデにしようと思い、どんなんだったけって、

写真探しました。


去年は、2回着ていました。

CIMG09851.jpg


この時は、ビアガーデンへ。

黒の帯に、浴衣と同じグリーンの帯締め。



CIMG08821.jpg

この日は、花火大会へ。

めっちゃずぶぬれになりました。

浴衣の花の色に合わせて、紫のグラデ帯。


今回はどうしようか、悩みました。

けっこういろんな帯が合う便利な浴衣です。


CIMG51351.jpg

今回は、ちょっと元気な感じで黄色の帯にしました。


CIMG5133.jpg

帯揚げ、もうちょっと控えめでもよかったかなって思いました。

むしろ、帯揚げなしでもよかったかな。



CIMG5132.jpg

ピアスを根付にしてみたのですが、帯揚げと同化しちゃいました。


CIMG5145.jpg

三重紐使って結んでいるから、帯揚げは必要なんですよねー。

帯の中に入れ込んじゃえばよかったな。

でも、けっこうきれいに結べて満足です。



大通公園のビアガーデン、今日が最終日だったんですよ。

毎年、必ず行くのに、今年は行けませんでした。残念。

ビアガーデンは今月いっぱいはあちこちでやっているけど、

大通公園のは、夏の風物詩って感じなんですよねー。

まあ、気持ちを切り替えて、近々どっかのビアガに行きたいと思います。

浴衣着ていけたら、いいなー。 いや、着ていきます!

8月も、あと半分ですね。何回か、浴衣着て締めくくりたいです。


ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ