浴衣をもっと着て出かければよかった…。

すごくネガティブなタイトルにしてしまいましたが…。

最近の心の声です。そればっかり思ってます。


札幌は、お盆が過ぎると、気温も落ち着いて、すこし秋の気配を感じます。

もう、8月入ったら、すぐお盆ですからね。7月は浴衣強化月間にして、

浴衣ばっかり着てればよかったなとか今さら感じてます。


お盆過ぎたら、淡い色だったり、夏らしい浴衣は自分的にちょっと違和感があるので、

濃い色の浴衣とか着るとして、夏らしい浴衣は家で着て楽しもうかなって思います。


今日の浴衣。


CIMG50191.jpg

今日は濃い色の浴衣にしました。まだ一度も着ていないシリーズです。



CIMG5025.jpg

浴衣の柄の色が紫とピンクなので、

いつもだったら紫の帯を合わせるのですが、今日はピンクにしてみました。



CIMG5023.jpg

帯結び、今日はいい感じに結べました。毎回、形が変わるので。


明日、浴衣着て出かけようと思っていたのに、雨でなんと、最高気温19℃!

目を疑いました。下がりすぎでしょ。

家で着て楽しみたいと思います。


ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^◇^) 

浴衣強化月間!! いいですね~ こちらはまだまだ暑い💦 
とてもじゃないけど浴衣すら着れない状態です。
 
私もこれからやったみようかな~ と考えたら。。。
私、浴衣2枚しか持ってないしあとしじらを入れても3枚・・・

白に紺の柄の反物が2反あるので いつの日か 自分で縫えたら
いいなあ~と思いつつ。。。眺めていても浴衣に変身するでなし
夜中に小人さんが来て縫ってくれるはずもなく。。。
もう何年もタンスの隅に入れたままです(^^ゞアセ 

あいさんのこの浴衣も素敵ですよね~帯とも合ってる。
綺麗に結べましたね~裏が綺麗な色でそれが浴衣の柄と合って
いてとてもいい感じですね。 

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
浴衣、けっこう暑いですもんね。
浴衣、気軽で楽でほんとに好きです。
当たり前だけど、夏しか着られないので、
この夏、もうちょっと着たいです。

反物2反、タンスに眠っているのですねー。いいなあ。
私が小人になって縫いに行きたいくらいです。
自分で縫うと楽しいです。浴衣に変身するの、楽しみですね。

帯の裏が浴衣の柄の色と合っているの気づいてくれてうれしいです。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ