お祭り浴衣で散歩。

昨日は、近所でお祭りがあったので、浴衣を着て出かけてみました。

お祭り自体は、ぶらぶら散策しただけで、飲み食いはしていないのですが、

雰囲気だけ味わって、近くのスーパーで買い物して帰りました。


近所だしと、適当に着たらだめですね、適当な着つけになりました。


CIMG50681.jpg

衿芯入れるの忘れたし、衿が開いてしまいました。ちゃんと着ないと。


お祭りだし、近所だし、「THEお祭りコーデ」で。



CIMG5059.jpg

紺色浴衣に、黄色系の帯にしました。

黄色といっても、からし色に近い色なので落ち着いています。




CIMG5067.jpg

短い帯だけど、三重紐でなんとかボリュームを出しました。



CIMG50711.jpg

近所だから、荷物もなく、小さめバッグで。

30分くらいだけど、楽しかったです。

浴衣の人もちらほらいて、着ていても目立たなくてよかったです。


今日も、午後から出かける予定です。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紺の浴衣、私も持ってまいす。 なにかと無難ですよね~ でも
あいさんのこの浴衣は柄が今風でいいですね。 
私のは昔ながらの。。。って感じです。 紺と黄色のコーデ素敵ですね
私もマネしてみよ~っと(^◇^) 

そうそう着付けって適当にするの適当な着付けになりますよね~。
でも近所だし たまにはいいのでは? 

No title

みるくさん、コメントありがとうございます。
紺の浴衣、好きです。
紺の浴衣だからこそ、昔ながらのデザインが素敵だと思います。
肌馴染み、いいですよね。

ほんと、適当に着ると適当な着付けになります。
たまにはそういうゆるい着つけもいいですよね。

プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ