残りの夏、持っている浴衣を全部着たいです。

あっというまに8月ですね。

何回お出かけできるかわからないですが、

ちょっとしたところにでも、8月も積極的にお出かけしたいなーと思っています。



でも、体は一つだし、まだ着ていない浴衣もあるので、

おうち着物でも、お出かけでも、なんでも、

全部の浴衣に袖を通したいです。

(浴衣だけじゃなく、しじらも含みます。)



来年まで着られないですもんね。さみしいので。


今回はおうち着物。


CIMG49971.jpg

蝶々が好きなので、飛びついて買いました。

いつもの200円ワゴンから掘り出しました。

そういえば、先月、円山のお祭りで着たピンクの浴衣と、

花火の時に着たレトロ浴衣も、

200円ワゴンから掘り出したものでした…。


想像していたよりも、着てみたほうがすごく気に入りました。



CIMG4994.jpg

蝶々が可愛らしすぎるかと、心配でしたが、

紺地の浴衣なので、落ち着いていて安心しました。



CIMG5001.jpg

適当に片流しみたいな結び方にしてみました。

普通の文庫よりも、ちょっと大人っぽい気がします。



CIMG50051.jpg

もし、出かけるならバッグはこれ。

実際出かけなくても、なんか楽しくなってきました。


どんどん、着たいと思います。


ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいさん、こんばんは~。
昨夜から静岡はとても涼しいですが、そちらはいかが?
紫陽花が今の時期だなんて、こっちとひと月半くらい違うんですね!
先走りの季節と後追いの季節があるんですねぇ、しみじみ。

蝶々の浴衣、素敵ですね!
200円になんてとても見えない!
あいさん地方のリサイクルショップ、うらやましい!!
旅行がてら、私も行ってみた~い!(笑)
だけど、そう、実は私にも掘り出し物があったんですよ、実家にて、ですが。(*^。^*)
当人の母がすっかり忘れてる、しぼりの浴衣!
羽織ってみたら軽くて涼しくてとっても着やすくて。ワーイ♡
昨日は雨で持って来れなかったので、持ってきたらあいさん見習って着たいです。
お家着物で楽しみたいですね!

おはよ~ございます

落ち着いていて大人な感じで素敵な浴衣。。。200円なんて
すご~いです。 ガーコさんのおっしゃるとおり こっちにも
そんなリサイクルショップが欲しいです。 

私は今年は浴衣を着ていなくて近所の盆踊りも昨年から
無くなってしまい残念です。 と言っても私は浴衣を2枚しか
持っていないので花火の時に着れたらいいな~と考えています。 

紫の博多帯 綺麗ですね。 

ガーコさんへ。

ガーコさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
こちらは、最近25~27℃くらいです。涼しくて過ごしやすいです。

紫陽花、ちょうど今時期なんですよ。
ほんと他の花も1ヵ月半くらい遅いです。

近所のリサイクルショップなので、頻繁に偵察に行っています。
行っても、空振りの時も多いです…。
ガーコさんに北海道に遊びに来てほしいなー。ぜひぜひです。
実家で掘り出し物、いいですね。しかもしぼりの浴衣、憧れます。
いいなー、着てみたら、ぜひブログに載せて下さいね。
着物、楽しみましょうね。

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ちょっと子供っぽいかなって心配だったので、
落ち着いていると言われて安心しました。
200円ってよくよく考えてみたら、すごいですよね。
しょっちゅうパトロールに行っています。

盆踊り、残念ですね。私の近所も無くなりました。
あの音楽、しばらく聞いていないです…。さみしいですよね。
花火で浴衣着るの、楽しみですね。

いつも博多帯、褒められてうれしいです。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ