紫陽花コーデでちょっとだけお出かけ。

札幌も紫陽花の季節になりました。


CIMG4930.jpg


近所では、この色の紫陽花が多い気がします。



CIMG49821.jpg


どこが紫陽花コーデかというと…、


CIMG4972.jpg

着物の色と、紫陽花の帯留です。



CIMG4978.jpg

着物も帯も薄い色なので、帯締めと帯揚げを黒にして締めてみました。



CIMG4974.jpg

帯留はビーズで作りました。

今使わないで、いつ使うのってことで、あわてて使いました。

紫陽花、好きです。



CIMG4985.jpg

ちょっとお太鼓の形が怪しいけど、このまま出かけちゃいます。



CIMG49791.jpg

帯締め、帯揚げと合わせて、バッグと下駄も黒にしました。

自分としては、けっこういい感じなコーデで満足です。

小物類の色を合わせると、統一感がでていいですね。



特に行くところもないので、ぶらぶら図書館へ行ってみました。

本を入れるサブバッグを持っていかなかったので、

文庫本2冊だけ借りてきました。


今回は少しだけのお出かけでしたが、

図書館も着物で行くと、すっごく楽しいです。

また行きたいです。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫陽花が満開ですね~。 それに帯留めめっちゃ紫陽花ですね。
こんな風にできるんですね~。 作り方の本とかあるのかな? 

今日のコーデもとてもいい感じで黒でしまって見えていいですね。

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
今、紫陽花が見頃です。
ほんと、帯留、めっちゃ紫陽花ですね(笑)

紫陽花の帯留を作ってみたくて、検索したらレシピが出てきました。
夏は、黒の小物って使いづらいと思っていましたが、
今はすごく使えて便利だなって思います。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ