活躍できていない半幅帯でコーデ。

土用丑の日ということで、テレビでうなぎの特集を見ると、

猛烈にうなぎが食べたくなりましたー。


「う」のつく食べ物を食べると縁起がいいということで、

「うに」が食べたい!と思いましたが、

「うどん」にしときました…。



CIMG4811.jpg

去年買って、ほとんど使っていなかった麻の半幅帯を使ってみました。

すごく気に入って買ったはずなのに、意外とコーデが難しくて。

今年は活躍させたいと使ってみました。

近くでみるといい感じかなーって思っていたのですが、


遠目だと、

CIMG48151.jpg

すっごいぼんやりしちゃいました…。

ちょっと離れてみてみないとだめですね。



CIMG48171.jpg

リバーシブルだから、折って裏を少し出してみました。

ちょっとだけメリハリが出た気がするけど、どうなんだろう。



CIMG4818.jpg

うしろも同じくぼんやり…。


CIMG4820.jpg

無理やり裏を出してみたら、微妙な形になりました…。

これ形がキレイだったら、赤がポイントになっていい感じ。



CIMG4808.jpg

帯周りのコーデは気に入りました。

赤とグリーンって相性いいですね。


この帯で近々出かけようと思っているので、

もうちょっと練習したいと思います。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まーたー素敵な帯。 趣味がいいですよ~。

ぼんやりコーデもまた良しですよ。なんかおっとりして
いい感じです。 
帯揚げや帯締めをはっきりした色目にしてみたらどうかな?

私はこのコーデでもいいと思うけど~。 

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
趣味いいですか?ありがとうございます。
全然使えてないんですが…。
昨日のお出かけで、初めて使ってみました。
確かに、他の小物を濃い色にしたら締まりますね。
みるくさんがいいと言ってくれたので、
これはこれでいいかなって思えました。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ