グラデの博多帯でコーデ。

4日ぶりの更新となりました。

もう暑いと、着物を着る気にならなくて…。

出かける予定があれば、頑張って着るのですが、

出かけようと思った日は雨模様で、連休中も出かけませんでした、残念。


しばらく暑い日が続きましたが、急に気温が下がりました。


ちょっと前に買った帯を使ってみました。

夏らしいコーデでは無いのですが…。


CIMG46681.jpg

このコーデは、晩夏に着たらいいかな。

やはり夏は夏らしいコーデがさわやかでいいですよね。

一度、この帯を試してみたかったのです。



CIMG4670.jpg

博多帯でグラデーションになっています。

博多帯は何本も持っていますが、グラデになっている帯は無いので、

新鮮な感じです。


CIMG4662.jpg

この着物自体は、白い帯とか合わせたら、

思っていたよりも重い感じにならないです。

夏は暑苦しいかなって懸念していましたが、

そうでもないし、落ち着いていて着ていて安心します。

着物着ていたら、どんなの着ても目立つことには変わりはないのですが。




次出かけようと計画している日も、今のところ、雨の予報なのです。

出かけるか迷っています。

いちおう、コーデ考えときます。


ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい綺麗なグラデーション💛 

こんな色の博多帯見たことないです。 素敵💛 

私いつも思うのですが髪型のアップがよく見えなくて

でもいつも綺麗にアップされているのでどうしているのかな~

と気になったりもしています。 

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
私もこういうグラデーションの博多帯、初めてです。
Shineiさんで1000円でした。

えー髪型キレイですか?
うれしいけど、適当で、たぶんそんなにキレイじゃない(笑)
この日は適当におだんごだと思います。

出かけるときは、上半分で、くるりんぱ、下の髪も合わせてくるりんぱ。
くるくる丸めてアメピンで留めてコームをさしこむだけです。
みるくさん、頭痛くなるって言ってたかな。

ヘアアレンジ、上達したいんだけど、もう半分あきらめてます。

プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ