浴衣で夏祭りへ。

美術館へ行った次の日も、浴衣でお出かけ。

この日の最高気温は、32.4℃だったみたい。

暑かったけど、昨日のお出かけで少し自信がついたので、

出かけることができました。


CIMG47591.jpg

淡い着物は、夜。 濃い着物は昼間がやはりしっくりくるけど、

この日は、前日に暗い色を着たので、淡い色の浴衣に手が出ました。



CIMG4754.jpg

淡い浴衣×淡い帯だと、よけいぼんやりしちゃいそうなので、

濃い色の帯を。

帯締めは浴衣のピンクと合わせて。



CIMG4766.jpg

レイヤー結び。ちょっとずつ上達してきていると思われます。



CIMG47631.jpg

バッグは日傘もさして、ビール持ったり歩くの大変そうなので、

小さめのものに。持ち物は最低限にしました。


円山の裏参道祭りへ。

裏参道に立ち並んでいる飲食店がお店を出しています。

けっこうな人出で、日傘じゃまになるから差せないかなって不安でしたが、

この暑さでみんな差してたので安心しました。


CIMG47691.jpg

せっかく写真撮ってもらったのに、真っ白に写ってしまいました。

やっぱり濃い色の浴衣のほうがよかったかな。

柳の木?っぽい木の前で撮ったから、よけい幽霊っぽい感じ(笑)



CIMG4771.jpg

確保できた席は、日陰で風通しがすごく良い席で快適でした。

裏参道牛肉店というお店のローストビーフとハンバーグ、おいしかったです。

今度はお店で食べてみたいな。



CIMG477611.jpg

顔隠してるけど、実際の顔は、てっかてかで酔っ払い顔でひどいです。

気持ち悪く写ったなーと3回撮り直してもらったけど、全部同じ顔。

こういう顔なんだってあきらめました(笑)


最初はすっごく暑くてバテバテになりましたが、

日傘とビールに助けられました。

ほんとに汗だくになったけど楽しかったです。


またまた、自信がつきました。


ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

浴衣が涼し気でいいですね~。 コーデもすごくいい! 帯裏の
ピンク帯締めのピンクでかわいらしく決まりましたね💛 

またいい感じに雑誌のページに出てくるような写真になりましたね
柳とお店の感じと浴衣姿のあいさんがいい感じです。

 お肉とビールいいですね~ そして『そうゆう顔なんだ』に
声を出して笑ってしまったwww 私も何度撮りなおしても綺麗に
撮れないのは・・・ こうゆう顔なんだな と今思いましたwww 

すてきです♪

淡いゆかたに紺地の帯がとっても素敵ですね!
昼と夜によって、選ぶ色を変えるお話も
とっても興味深いです。

レイヤー結び、すごいです!
きれいな後ろ姿、憧れちゃいます。

あいさんのブログを見て、私もゆかたでお出かけしたくなりました。
これからもブログ楽しみにしています。

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
コーデ褒めてくださってうれしいです。
ちょっと真っ白に写ってしまったのが残念ですが。

ほんとに変な顔に写ってしまってショックです。
写真撮るときって意識してる顔なハズなのに、
こんなんじゃ、無意識な時の私の顔はいったいどんな顔
かと思うと恐ろしいです(笑)飲みすぎたのかな。

たねさんへ。

たねさん、コメントありがとうございます。
褒めて下さってうれしいです。

淡い浴衣、透けるのが気になっちゃうから、
ほんとは夜に着ようと思っていたんです。
でも、この日はこの浴衣が着たい気分でした。

レイヤー結び、簡単なのでお勧めです。
毎回、違う形になっちゃうけど(笑)
夏は浴衣着てる人多いから、着やすいですよ。
たねさんも、ぜひぜひです!
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ