上半期の着物でお出かけを振り返る。その2

昨日は途中で消してしまったので、

今日はこまめに保存しながら書こうと思います。



4月のお出かけ、1回。

えんとつ町のプペル展へ。
CIMG38091.jpg

去年仕立てた、遠州木綿、やっと着られてうれしかったです。


CIMG38161.jpg

帯結びが自信が無いので、ストールに助けられました。



5月のお出かけ、1回。

大原美術館展Ⅱへ。
CIMG39811.jpg

この日もストール。

気温的に無くても良さそうだったけど、上に羽織らないとまだ不安でした。



CIMG39921.jpg

もうどうせ、どんな着物を着ても目立つものは目立つのだから、

好きな着物を着ようと思いました。



6月のお出かけ、1回。

札幌まつりへ。(祭り自体には行けなかったけど…)
CIMG44711.jpg

この遠州木綿もはじめて外で着られました。

この日は、さすがにストールなしで、帯付きで着ました。


上半期のお出かけは、8回でした。

少なくて、不満でしたが、こう振り返ってみると、

去年は着て出かけられなかった着物も着てるし、

少しずつ、出かけられるようになってうれしいです。


下半期は、夏は他の地域よりも涼しいし、

浴衣でもお出かけしやすいので、たくさん着て出かけたいです。

暑がりなので不安ですが…。

雪が積もるまでは、積極的に着て出かけたいと思います。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう せっかく書いたのに消えてしまうとショックですよね

もう一度書き直す気力が出るのに時間がかかります。 

ピンクの花柄 とっても素敵ですね お店の前でなんか雑誌の
中に出てくる写真みたいです。 

私はこのところの暑さでへこたれて着物なかなか着れません💦 

みるくさんへ。

みるくさん、いつもありがとうございます。

ほんと、間違って消してしまって、ショックでした。
しかも全部書き終えてからだったので。

私もずうずうしくも雑誌の中に出てきそうな写真って思っちゃいました。
猛暑日だったら浴衣でも大変そうですよね。
体調崩さないように気をつけて下さいね。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ