長尺半幅帯 その②でレイヤー結び。

長尺半幅帯、2本目を使ってみました。

1本目は、持っている着物に合わせられる、着回しのできる帯にしました。

CIMG4453.jpg


CIMG4597.jpg

いろんな着物に合わせられそうです。そして、ムラサキ色、大好きな色です。

これからいろんなコーデを楽しめそうです。


2本目は、着回しできるというよりは、

持っていない色で、チャンレンジしてみたい色!がテーマで選びました。


CIMG4452.jpg

黄緑色です。この濃いめのパキッとした黄緑が気に入りました。



CIMG4622.jpg

まず、この着物に合わせたかったのです。

イメージどおりでしっくりきました。よかった。



CIMG4613.jpg




CIMG4616.jpg

帯揚げと帯留を水色で揃えました。

この組み合わせ、夏らしくて好きです。

これからかなり頻繁にコーデに登場すると思いますが、

またかーと思わずに見ていただけたらうれしいです。



CIMG4624.jpg

レイヤー結びのつもりなのですが、安定しないです。

毎回形が変わります。

お出かけする時に満足できる帯結びができればいいんだけどな。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

わ~黄緑色の帯 チャレンジでしたね~ 薄緑色の帯は持ってるけど
こんなにはっきりとしたのは 買うのにちょっと決断が要りますね。

けど 買って良かったですね~ とってもカッコイイ! 

レイヤー結びは締めたことないけどカラテア結びは私も毎回
違う風に結べてしまいます。 でも~ それでいいかなと思って
気にしないでやっています。 (だから私は上達しないのかも) 

裏の白っぽい色と黄緑色がきれいに出てふわりとしていて
とってもいいと思います。 

みるくさんへ。

みるくさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
半幅帯、ネットで購入したのですが、
届いてみたら思っていたのと違ったのです。
でも、うれしい誤算で、濃いめのが欲しかったので結果、
よかったです。

半幅帯はどんな形になっても間違いじゃないから、
楽ですよね。私も、それはそれでいいかなって思います。

自分でまた改めて見てみたら、まあまあいいんじゃない?って
思えました。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ