シックな阿波しじら織の着物、完成。

なんとか6月中に仕上がりました。


CIMG3734.jpg

まだ反物の時は、着た自分が想像できなかったです。



こんな感じになりました。



CIMG45541.jpg

こういうシックな色合いの着物って、着たことないです。

なので、まだ着慣れないし、見慣れないです。



CIMG4541.jpg

着物がシックだから、帯周りはなるべくキレイな色でコーデしたいです。

思いっきりかわいらしいコーデにしても、大丈夫そうです。



CIMG4544.jpg

もうちょい淡い色の帯にしたほうが夏らしいでしょうか。

この着物を選んだのは、真夏に着るというよりかは、

ちょうど今時期、6月の暑い日とか、

お盆明けから、9月初旬の秋めいたころに着られるようなしじら織が欲しかったからです。


CIMG4553.jpg

夜に着ると目立たないから、昼に着たいと思います。

透け感が少しあるから、陽射しがあると少し透けて、涼しげに見えるかな。



CIMG45551.jpg

着物がカッコいい系だから、小物類は可愛くしたいです。

こういうカゴバッグとか合わせてみたり。


ひとまず、今月着て出かけたいなーと思っています。

コーデ、考えよう。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい素敵!! いいですね~シックで落ち着いた感じ。 

ほんとに博多帯を沢山持ってしらっしゃるんですね~
どの帯もいいお色。 

私も欲しいけどなかなか安くていいのにめぐり逢わなくて。

お太鼓 すごく綺麗にできてますね~。

みるくさんへ。

みるくさん、ありがとうございます。
こういうシックなの、初めてで不思議な感じです。

博多帯ばかりです…。
夏物はポリばかりです。暑いかな。
たくさん持っているのに、シルックの博多帯、注文してしまいました…。
1000円だからいいかなって増えていってしまいます。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ