洋服が適しているときは無理しないほうが楽しい。

ネコ歩きでおなじみの、岩合光昭さんの写真展へ行ってきました。

この写真展も、着物で行けたらいいなーって思っていたのですが、

洋服にしました。


室内ではなくて、外での展示なのですよ。

野外美術館へ行くのも初めてなので、心配だったのです。



CIMG44861.jpg

結果、洋服でよかったです。

こんな感じの斜面を着物で歩くの大変そうだし、

周りをみても、アウトドアっぽい服装の人もけっこういて、

着物だったら、けっこう浮いていたと思われます。

どこにでも着ていきたいけど、

洋服のほうが適しているときは、無理せず洋服にします。


楽しかったですよ。

CIMG44931.jpg

着物着たときのバッグそのままです…。

私のようなズボラな人間には、和洋兼用のバッグはありがたいです。

CIMG45121.jpg



もう、ねこちゃんたちがかわいかったですー。

CIMG4479.jpg


CIMG4481.jpg


CIMG4538.jpg

かわいいー。 かなり癒されました。

こういう野外の写真展、初めてで新鮮でした。


また8月に、今度は三越で写真展があるので、

その時は着物で行けたらいいなーと思っています。



帰ってからの着物。


CIMG43901.jpg



CIMG4383.jpg

帯揚げとビーズ帯留をグリーンにしました。

赤×グリーンも合いますよね。好きです。



CIMG4394.jpg

角だしに挑戦しようと思ったのに、なんだかうまくできなくて、

結局、お太鼓になりました。

暑くて、途中であきらめました。

難しい。できるのかな。

お太鼓も、何回も練習してできるようになったから、

またトライしてみます。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野外の展示なんですね初めて見ました。 
天気は大丈夫なんだろうか? 
せっかくのお写真、雨に濡れたら大変そう・・・

活発に動き回れる洋服が合う場所もあるからTPOですね。

お出かけしても帰ってちゃんと着付けの練習えらいわ~
見習わなくちゃ。 そして最近はもう暑いですよね~
私も何度かあきらめました。 

みるくさんへ。

みるくさん、ありがとうございます。
外での写真の展示、前々から岩合さんがやってみたかった展示だそうです。
、雨風でも大丈夫な加工をしてるみたいです。

私も暑くて、うまく着られないと、イライラしちゃいます(笑)
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ