紫陽花柄の半幅帯と帯留でコーデ。

天気の悪い週末。

でも、おかげでしじらを縫う作業、進みました。

これから衿を縫って、袖をつければ完成。

文章にすれば短いけど、もうちょいかかります。




CIMG44331.jpg

水色しじらを浴衣として着ました。



CIMG4429.jpg


帯揚げと帯締めはネイビーで合わせました。

帯揚げはセリアのストールだけど、この色使いやすいです。


紫陽花帯留はビーズの自作です。

これも簡単でした。

おすすめなんですけど、レシピが見つけられませんでした。

削除されちゃったのかな。

半幅帯も紫陽花柄で合わせました。



6月といえば、紫陽花の季節ですね。

札幌はまだまだ咲く気配はないですけど、

先取りでコーデに取り入れたいです。

8月くらいまで咲いているから、しばらく楽しめそうです。



CIMG4441.jpg

前回と同じ結び方だけど、なんか微妙…。

もうちょっと練習が必要だな。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

しじらの着物製作中なのですね~ しじらは夏に着やすいですし
さらさらしていていいですよね。 
どんなのが出来るのが楽しみです。

ビーズがたーーーくさんあるんですけど、年のせいか目が。。。ww

白の帯すてき~ 紫陽花の柄もいいですね~ なかなかこんな
素敵なのには巡り合えないですよ~ 

カラテア結びっぽいのは帯が長くないとできないけど ちゃんと
できているから 長めの帯なんですね~

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
しじら、あともう少しで出来上がります。
今回縫っているのは、着てみないとわかんないのでドキドキです。

ビーズ、私もやりすぎると目が痛いです…。

この帯、Shineiさんですごく安かったものです。新品商品で、800円くらいだったかな。
長さは360㎝くらいしかないのですよ。
三重紐、便利です。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ