マリンなしじらをもっと着こなしたい。

今日の着物。


CIMG43551.jpg

このしじらは、紺地に赤と白の縞が、マリンっぽくて好きなのですが、

いつもコーデに悩みます…。意外と難しいです。

去年は、白の半幅博多帯と赤系の半幅帯を合わせてました。

白と赤以外、しっくり合いそうなのは今のところないです。



CIMG4346.jpg

今回は名古屋帯を合わせました。

白系だけど柄が入っているから雰囲気変わって良いです。

やはり白系が一番合うんだろうな。



CIMG4350.jpg

着物の赤い縞に合わせて赤い帯締めに。

帯の水色に合わせて水色の帯揚げに。

帯留は、両方の色が入っているから合うと思い、

赤と青の花の帯留。小樽のガラス屋さんで買いました。




CIMG4362.jpg

この帯で、3つコーデできました。

3コーデできれば、充分かな。

着物一枚に帯三本でしたっけ?っていいますもんね。

5コーデくらいしたい、よくばりな人間です(笑)



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいさん帯も着物もたくさん持っていらっしゃいますね~

お太鼓の柄も綺麗にそろってて素敵です。 

紺色に白は清潔感があっていいですね。 

そういえば3本紐って便利そうですよね私も買おうかな~ 

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
やはり、紺色には白い帯が清潔感あって一番いいですかね。

3本紐、安定感があっていい気がします。
他にも3本紐を使った帯結びにトライしたいと思っています。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ