しじらを浴衣として着る。

しじらを着ました。

半幅帯を合わせて、浴衣として着ました。


CIMG42211.jpg

雰囲気を変えたいと思っていたのに、

また水色の帯を合わせてしまいました。



CIMG42031.jpg

前回のコーデ。

前回はもうちょい濃い水色の名古屋帯を合わせました。

似たようなコーデでした…。

この着物には、水色系の帯を合わせるのが好みみたいです。



CIMG4213.jpg




CIMG4215.jpg

帯揚げのセリアの花柄ストールも水色系に。

白い鳥のブローチを帯留に。

紺の帯締めでぼんやりした印象を締めました。



CIMG4225.jpg

しじらは着物としても浴衣としても着られるから好きです。

でも結局去年は、暑くてほとんど浴衣として着てました。


今年は名古屋帯を合わせて着物として着たいとは思っているけど、

どうなるでしょうか。




ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ステキですね~‼️

ご無沙汰しております😊

自分で縫った着物を着こなせるなんて、本当に憧れます✨
落ち着いた色でも、帯や、小物でコーデが楽しめますよね!
これぞ!大和撫子✨です😌💓

なかなか、着物から遠ざかってるので、浴衣を出して、おうちでも、着るようにしないとなー💦

帯と帯留め✨夏にぴったりですね!
とても、コーデをよく考えて着こなしていると思います🎵

No title

こんにちは。

ほとんど毎日、ブログを拝見させて頂いております(*^-^*)

綺麗にお着付けされていますね❤

この間、作り帯行って来ました(*^_^*)
でも私的には、帯が可哀想になって
次の日にほどいてしまいました。
収納も大変だったので。

これからは安ーい帯を作り帯に
しょうかなと思っています。

また色々なあいさんのコーデ
楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

りんさんへ。

りんさん、コメントありがとうございます。
大和撫子、ありがとうございます。
実際の私は、がさつで、ほど遠いですが、
着物を着ているときだけは、おしとやかな自分になれる気がします。

忙しかったりすると、着物から遠ざかってしまうけど、
おうちで浴衣もいいですね。

MN さんへ。

MN さん、こんばんは。
毎日見に来てくださっているのですね。ありがとうございます。

作り帯講座、行くって言ってましたもんね。
けっこう、グサグサ縫い付けるかんじですよね…。
いい帯は、もったいないです。
私も、安い帯、どうしても結びにくい帯だけにしようかなって
思っています。

こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ