着物も帯もブルーコーデ。

もう6月ですね。

雨だったり、他の用事があったりで、なかなか着物で出かけられません。


猛暑日が無い札幌なので、6月から8月は私にとっては、

ベストシーズンなのです。

それでも暑い、暑いって騒いでますけどね。

ゆかた姿の人も増えるから、夏は出かけやすいです。


6月に入ったら、たくさん着て出かけようと思っていたのに。

まだ始まったばかりですよね。

いい感じの日が合ったら、チャンスを逃さずに出かけたいです。



今は、家で自主練です。

置きコーデでは、どうなのかなーと思っていたコーデ。


CIMG4310.jpg

帯も着物もブルー系なので、ちょっとくどい?って思っていましたが、

なかなかしっくりきました。



CIMG43211.jpg

この帯は、初めて使います。

前も書いたと思いますが、この着物は毎年、何回も着ていて、

ちょっと飽き気味でしたが、新しい帯で、新鮮な気分で着られます。



CIMG4316.jpg

帯揚げもブルー系。セリアの花柄ストールです。

帯締めと帯留は白にしました。

このコーデでお出かけは、7月に入ってからだなー。



CIMG4327.jpg

出かけたくて、うずうずしています。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すてき~

あいさん帯、沢山お持ちですね~ 

どんどん知らないのがUPされますね
透け感が 涼し気で盛夏にはもってこいですね
後姿もきまって帯も綺麗に結べていますね~ 

7月が楽しみです でも~ やはり暑いよね盛夏💦 

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いただいた名古屋帯、長い事タンスに眠っていました。
去年の夏は、半幅帯しか結べなかったので。
あとちょこちょこ買っていたらけっこう集まりました。
楽しみなんだけど、暑さに負けそうで不安です。
7月、楽しみですね。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ