ライラックを見てからの着物コーデ。

土日は雨で肌寒くて、残念でした。

明日からはお天気が良くて、夏日になるらしい。


昨日は家にこもって、しじらの印つけ、全部つけ終わりました。

あとは縫うだけ。ちくちく少しずつ、縫い進めます。



今日は、ちょっとお出かけしました。


雨の中、並んで、

CIMG4307.jpg

朝獲れ甘海老、無事に買えました。

新鮮で皮がむきづらかったけどおいしかったです。


CIMG42661.jpg

ライラックを見にいきました。

ストールと花の色がかぶりました(笑)

これが定番の色かな。


ライラックは札幌の木なので、お庭とか公園とかあちこちでみかけます。


CIMG43041.jpg

白いライラックもキレイです。


CIMG4273.jpg

いろんなライラックが咲いていて、この種類がかわいいです。

まだちょっと早かったです。



帰ってからの着物。


CIMG41691.jpg


CIMG4161.jpg

無意識にライラックっぽい色味のコーデになりました。




CIMG4164.jpg

この帯も初めて使うはず。ピンクっぽい紫色です。

ぼんやりしそうで、帯揚げと帯締めを濃い色にして引き締めました。

帯留は花のボタン。



CIMG4165.jpg

レース足袋を黒にしてみました。

去年の夏に買ったけど、使っていませんでした。

レースだから黒だけど重くならなそうです。



CIMG4171.jpg

マンネリしていた着物も、帯を変えると新鮮な気持ちで着られます。


ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ライラックとストールと帯が~ 同じ色で素敵

この帯ほんとにいいですね~ 好きだな~ 
私もガーコさんに感化されてヤフオク見てみましたが
今だに何も落札できていません💦 
博多帯が欲しくてこの前 薄ピンクのとクリーム色の博多帯を
入札しましたが高くなってしまって買えませんでした 残念

こちらはもう暑くて着物を着るだけでも汗だくの季節が
やってきました~ 💦💦 

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
ほんと色がかぶりました。

ヤフオク、競争が激しくていいものは高くなっちゃうのですね。
お手頃でステキなの買えるといいですね。

暑さ大変ですよね。私は暑さに慣れていないので、夏は
北海道を出ないことにしています。
みるくさん、熱中症気を付けてくださいね。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ