次に縫うしじらは、私にとって冒険です。

明日は、お出かけしようかと思っていたけど、一日雨模様っぽいです。

そういう日は、家にこもって、ちくちくしようと思います。



1枚目のしじらが縫いあがったばかりだけど、さっそく2枚目に取りかかります。

もう6月になっちゃいますもんね。早いです…。


いつも思うのだけど、なんでもっと余裕をもって縫わないのかな、私。

いつも、着るギリギリで縫っている気がします。



次に仕立てる、しじらは、今までにない感じで、冒険です。


CIMG3734.jpg

こげ茶色です。けっこう渋いですよね。ほんと今まで着たことのないかんじです。

反物は大体ネットで買うので、なんとなく似合うかなーって選んでいるけど、

これは、想像ができなかったです。

それで1年どうしようか悩んで、まだ悩んでいたけど勢いで買いました(笑)


商品の紹介で、「誰にでも似合う」って書いてあったので、それを信じて。



あと、夏らしい色ではないので、真夏のコーデは悩みます。

夜に着ると、暗くて見えなくなっちゃうので昼間に着ることにします。


でも透け感もあるし、そんなに重たくはならないと思います。

帯でいろんな着こなし楽しめそうです。



CIMG3737.jpg

最近お気に入りの水色の帯や、



CIMG3735.jpg

かわいい色の帯。



CIMG3738.jpg

これも合いそう。


着物が渋いから、半幅帯でかわいらしい結び方をしても、

中和されて良い感じになりそう。


明日は一気に印つけしたいと思います。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

透け感のある夏着物の黒っぽいのってどんな帯がいいかな~と
思っていましたが どの色の帯も素敵ですね 

この真ん中のピンクの博多帯は私も欲しくてヤフオクで何度も
入札しているのに落とせないのです💦 

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
なかなかいろんな帯が合わせられそうです。
地味だし、暗めの色見だし、ちょっと不安なような楽しみなような。

この帯、濃いピンクで気に入っています。
なかなか使いやすそうですよね。

実はヤフオクって未体験の世界です。
慣れていたら、それこそ掘り出し物がみつかりそうで、いいですよね。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ