藍グレーのしじらの着物、完成。

ちょっとずつ、縫い進めていた、しじらの着物、完成しました。

さっそく着てみました。



CIMG42031.jpg

グレーの縞柄の着物、地味かなーって思っていましたが、

藍色がかったグレーなので、すごく肌になじむ感じがします。



CIMG4190.jpg

この水色の帯、この着物に合うんじゃないかと思って、買いました。

想像してた以上に、ピッタリでよかったです。



CIMG4193.jpg

着物の縞柄が、水色とグリーンなので、帯周りの色も合わせました。

帯揚げは、セリアのボタニカル柄のストール。

帯留は自作のビーズ、 帯締めは靴ひも。

靴ひもはペラペラなので、ちょっと不安定です。

白い帯締めが欲しいです。夏は大活躍すると思うのです。


CIMG4199.jpg

すごく夏らしく爽やかなコーデになったと思います。


いつもコーデは、ばっちり合うと思って着てるのですが、

(たまに、合わなくて、ガッカリな時もありますが…)

今日は、すごくいい感じにできたと思います。

自画自賛ですみません…。


このまま、出かけたいです。

札幌はまだ着られないので、

6月の夏日になったら、出かけたいと思います。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も とってもいいと思いますよ~ 

後姿も綺麗ですし上品にきまりましたね~ 

どんどんでかけましょ~

みるくさんへ。

みるくさん、コメントありがとうございます。
上品と言われて、その気になっています。うれしいです。

天気悪かったり、別の用事が入ったりで、
なかなか出かけられないけど、無理せずにマイペースに
出かけられたらいいなぁ。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ