ムラサキしじらで、お太鼓柄の帯。

今回も、使ったことのない帯シリーズ。

実際、使ってみないとわからないですよね。



CIMG4097.jpg

今回は、慣れていないお太鼓柄の帯。

これと、あともう1枚しか持っていないのです。

あとは、全部全通柄。 全通柄、楽ですよね。



CIMG4106.jpg

あー、だめだ、まったくだめです。

載せるか迷ったけど、載せちゃいました。次回、頑張ろう。



CIMG4096.jpg

帯締めと、帯揚げ、黒にしました。

この帯揚げは、本物の帯揚げです。(最近、100円ストールばかりだったので)

何年か前に買ったんですけど、たぶん初めて使います。

夏物だけど、黒だと重いし、暑苦しいかなーって使えないでいましたが、

問題ないですね。どんどん使おうと思います。


帯締めも、シルバーラメが入っているので、使いやすいです。



CIMG41081.jpg

コーデはなかなか気に入ったのですが、後ろ姿がねー、頑張ります。


全国的に、真夏日だそうで、いよいよ本格的な夏がはじまりますね。

こちらの今日の最高気温、17℃位だったかな。

それでも着つけしてると暑いです。…って言ったら笑われちゃいますね。

熱中症など、体調管理、気をつけて下さいね。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

たくさん更新されてる~ 

この帯すごいすてきです~どんな着物にも合いそうです
使ったことがなかったんですね~涼し気だし上品です 

しじらってこんな色もあるんですね~ 帯とあっているし
おちついていい感じだと思います。 

こちらは暑くてね日曜日はでかけましたが31度で
死にそうに暑かったです~ これから夏本番 着物の暑さ対策
かんがえねば~です 💦 

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
夏に名古屋帯、初挑戦なのです。
なので、もっている名古屋帯、ほとんど使ったことがないのです。
夏本番の前に、練習しないと。
夏着物も、しじらだけです。他のも着てみたいとは思っているのですが、
ガシガシ洗えるし、着心地がいいですよね。

5月なのに、30℃越えってすごいですよね。
そちらは夏が始まっていますね。
厳しい夏、体調崩さないように気を付けてくださいね。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ