紺色の半幅帯に合わせて、浴衣。

今日は、夏日の札幌でした。


浴衣、着てみました。

買ったばかりの半幅帯も使ってみたかったのです。



CIMG41131.jpg

この浴衣、去年仕立てたものです。

去年は、この浴衣を着て、花火と、ビアガーデンに行きました。

思い出がよみがえります。



CIMG4109.jpg

シンプルな紺色の帯、一枚あったら、便利かなーって、

前から欲しいと思っていました。


いろんな着物に合いそうだし、帯締め、帯留で変化つけるのも楽しいですね。



CIMG4120.jpg

浴衣の季節も楽しみですね。



CIMG4137.jpg

八重桜、青空に映えて、綺麗に咲いてました。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

この帯いいわ~ 私も無地の紺の帯が欲なあと思っていました。 
無地はどんな着物にも合わせやすい感じなので無難で
使い勝手がいいですよね。 

今年の夏もきっといろいろな思い出が作れるといいですね~
ビアガーデン私も着物で行ってみよっかな

みるくさんへ。

みるくさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
この帯、600円くらいでプチプラだったので、ペラペラですが、
夏の浴衣に気軽に合わせられそうです。
私も、紺の無地の帯、欲しいと思っていたのです。
ほんとになんにでも合わせられそうです。
ビアガーデン、浴衣で行くとビールがもっとおいしくなりますよ。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ