新しい半衿で、家着物。

天気が悪いので、家でしじらを縫ったり、ゆっくり過ごしていました。

着物もちょっと着てみました。


半衿、つけかえました。

CIMG3348.jpg

鳥の半衿。 今月いっぱいは、つけっぱなしになりそう(笑)



CIMG40491.jpg

どんな着物にも合いそうです。


せっかく新しい半衿つけたけど、

いつも以上に半衿が左右対称では無い…。



CIMG4044.jpg

足袋ソックスも合わせて鳥にしました。 こういうの、楽しい。



CIMG4032.jpg

小物をちょっと変えただけでも、新鮮です。



CIMG4054.jpg

夏に向けて半幅帯も練習しないと。

簡単な結び方しかしてないのに、すぐ忘れちゃうので。

浴衣も練習したいけど、寒くて…。


寒暖の差が激しいので、体調管理気をつけてくださいね。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ