洋服生地の着物で、新緑っぽいコーデ。

札幌のソメイヨシノは、もう散ってしまったかな。

行動範囲には、ソメイヨシノの木は、見かけないです。

ちょっとだけ足を延ばせば、素敵な桜並木があるのですが、

今年は行けなかったな。

小樽方面で、見られたからよしとします。


これから見ごろの、八重桜やエゾヤマザクラに期待します。



CIMG40011.jpg

グリーンの着物で、新緑っぽいコーデにしてみました。

この着物、洋服生地から仕立てているのですが、なんかハリが無くてくたっとなっちゃいます。

糊付けしてみようかなーと考え中です。



CIMG3993.jpg

帯留を、グリーンのリーフにしたのが、今日のポイントです。



CIMG4004.jpg


お太鼓結びも、まだまだ不安定なんだけど、

そろそろ角だしとか、違う結び方もしてみようと思います。



ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

こちらはもう八重桜も終わってしまいました~ 

洋服の生地の着物って着たことがないのでよくわかりませんが
洋服のように着やすそうですね 洗濯だって気にせずできそうだし
いいなあ。 

帯結び 自信をもっていいと思いますよ~ 
あいさんは若いし色々とかわいい帯結びもできるし
チャレンジですね~ 私くらいになるとやりたくても
恥ずかしくてできない結びもありますリボン太鼓とか蝶文庫とか
もちろんふくら雀も無理だわ~ あいさん今のうちですよ~ 

あ、お揃いの足袋UPしちゃいました(^^)

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
洋服生地、ほんと洋服感覚です。じゃぶじゃぶ洗えていいですよ。

みるくさんにそう言ってもらえると自信持って着たいと思います。
帯結びいろいろ試してみたいです。
全然結び方、知りませんが…。
ふくら雀って言う結び方も知りませんでしたが、わ、若い。
私も無理ですー。

足袋、見に行こう。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ