久しぶりの着物でお出かけ。

久しぶりに、着物でお出かけしましたー。

前回は2月17日でした。近所の居酒屋に飲みに行った時。

雪が解けるのを待っていたら、着る習慣も無くなり、

(習慣になるほど着ていませんが…)



着なくなるとなかなか着れなくなっちゃいます。

なので、すごく勢いつけて着て出かけました。



最高気温は15℃。 遠州木綿着ました。


CIMG38091.jpg

この着物も、去年の春には完成してましたが、

出かけられませんでした。 今年は着れました。うれしい。


CIMG3811.jpg

赤いライン、まっすぐ決めたかったけど、ちょっとずれました。


CIMG3804.jpg

家で自主トレしてたから、コーデがすぐ決まりました。

最近お気に入りの組み合わせ。

グリーンの帯に黄色がキレイでお気に入りです。



CIMG38161.jpg

ストール羽織りました。

そういえば、お太鼓でお出かけしたことないのです。

ちょっと後ろ姿、自信が無い…。上に羽織る季節はありがたい。

もうちょっと暖かくなると羽織れなくなるから、自主トレしないと…。



そんでどこに行ったかというと…。

CIMG3821.jpg

えんとつ町のプペル展in札幌です。


この絵本、すごく話題になりましたよね。

この展示では、絵が大きくてキラキラ光っていて幻想的でした。


CIMG3820.jpg


CIMG3818.jpg

受付で絵本の文章が書かれた冊子を貸してくれるので、

それを読みながら絵を鑑賞しました。


この絵本のテーマソングみたいなBGMが流れていたけど、

私は集中力がないので、歌詞が頭に入ってきて、

物語に集中するの大変でした。 歌詞無しだったら良かったなってちょっと思いました。





CIMG3819.jpg

素敵な世界に浸れました。



近くのお店でイチゴ大福を買って、


CIMG3822.jpg

買い物したりして帰りました。

ガシガシ歩いたせいもあるけど、すごく汗かいてしまいました。

木綿着物でよかったです。


久しぶりの着物でのお出かけ、楽しめました。




ふだん着物(和服)人気ランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

自分で縫った着物でお出かけできるなんて憧れます。 

この着物はちょっと粋な感じで素敵ですね。 

雪が無くなってどんどん和服でお出かけできるといいですね~ 

イチゴ大福。。。真ん中のは白あんかな~ 美味しそう~ 

みるくさんへ。

みるくさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
やっと着れましたー。
これからのシーズン、どんどん着て出かけたいです。
粋ですか?粋ってかっこいい感じでうれしいです。
イチゴ大福、真ん中の白あんです。おいしかったですよ。
プロフィール

Author:あい
札幌在住の着つけ超初心者の30代です。
着つけは初心者だけど、
木綿やウールの着物は、自分で仕立ててます。
着物のルールは守りつつ、気楽にカジュアルに
楽しんでいきたいです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近のコメント
コメント トラバ リンク
フリーエリア
月別アーカイブ